毎日の仕事の中や生活の中で、
うまくいっていること、いっていないことが存在すると思います。
うまくいっていること、いっていないことが存在すると思います。
何かを達成出来た時。何かを成功した時。
そこには、そうなった要因が必ずあります。
そこには、そうなった要因が必ずあります。
逆に、何かを失敗してしまった時。何かがうまく行かない時。
そこにも要因がありますよね。
そこにも要因がありますよね。
自分にとって良い事も良くない事にも、必ず何故そうなったのか。
その要因を考える習慣を持つことで次への1歩が、変わってきます。
問題意識を持つ事は、常に進化することに繋がります。
良い事にも、問題意識を持つ。
不思議かもしれませんが、成功事例の問題点を考えることはとても大切です。
不思議かもしれませんが、成功事例の問題点を考えることはとても大切です。
問題意識と言うと良くない部分を良くするために、という
イメージがありますが決してそれだけではありません。
イメージがありますが決してそれだけではありません。
成功事例、うまくいった原因を考えると具体的な言葉となり
誰かに伝えることも出来るのです。
誰かに伝えることも出来るのです。
そして何よりも自分自身の中で1つの成功事例の作り方が出来るのです。
生活や仕事の中で問題意識を持てる人になる。
なぜだろう、の問いかけを自分自身にすること、
仕事に、チームに、生活に。なぜ?の自問自答。
仕事に、チームに、生活に。なぜ?の自問自答。
それが出来る人は問題が起こった時の改革スピードも速い傾向にあります。
当たり前の毎日の仕事にも問題意識を持つことにより
何か変化が生まれるかもしれません。
何か変化が生まれるかもしれません。
人には考える力が誰にも平等にある。
素晴らしい事ですよね!
その考える力を意識付けていく。
その習慣を大切にしていきたい思います。
その習慣を大切にしていきたい思います。
シーエスリレーションは自分で考え、行動出来る人を
1人でも多く育てていいけるようサポートしていきます!
1人でも多く育てていいけるようサポートしていきます!
※
安澤輝香のfacebookはこちらです
facebookをご利用の皆さま、宜しくお願いいたします
※
facebookの友達リクエストではお顔写真の掲載されている方
また基本データやウォールへの記載がしっかりとある方へ
承認させていただいております。
承認させていただいております。
恐れ入りますがリクエストを送信して頂く際に、
メッセージも送っていただけると嬉しいです。
メッセージも送っていただけると嬉しいです。
3CS(顧客満足・顧客サービス・企業満足)の実現
そして何よりもヒューマンスキルアップで
ビジョンを実現していきましょう。
ビジョンを実現していきましょう。