昨日は、私どものマナー講師に
C's PORTのスタッフに対してマナー研修をしてもらいました。
マナー研修がメニューにある会社のマナーは
「さすが!」と言われるものでなくっちゃね、
というところからのマナー研修。
分かっているつもりのマナー
できているつもりのマナー
知らないマナー
私は他の講演会に行っていて、
終わった頃にオフィスに戻りましたが、
皆、そても良い表情をしていました
気づきも多くあったようですし、
何より温かい空気の中で伸びやかに学ぶことができたのでしょう。
C's PORTのマナーは、「相手を思いやる心」を大切にします
その上で、その心を表現する形を知る。
心と言葉と行動がつながる
これが大切なことだと考えてます。
コミュニケーションが希薄になっているといわれる現代、
マナーはその潤滑油になるものです