経営者様
「売れるまで帰ってくるな。」
「今日の商談、見積りは何件出した?」
「営業は売ってナンボだ。」
こんな言葉ばかり使っていませんか。
今は、誰もが買ってくれた大量消費の高度成長期ではありません。
「お客様が買わないのは、要らない、ただそれだけのこと。」
「そのお客様に買ってもらえ。」は、到底ムリなことです。
では、どうやって売上げを伸ばすか?は、「欲しいお客様に売る。」ことです。
経営者様。普段は、売ることばかりを考えて当然です。
ただ、一方では貴方も消費者なのです。
要らない、には色んな意味があります。
今は要らない。なら、いつか要るようになるもの?
もう持っている。いつ購入したもの?
高い。いくらなら買うの?
必ず、理由があります。
私は、「買わない理由を聞きに数多くの訪問をしてお客様の本音を聞いてこい。」
とだけ言って指導しています。
iPhoneからの投稿
「売れるまで帰ってくるな。」
「今日の商談、見積りは何件出した?」
「営業は売ってナンボだ。」
こんな言葉ばかり使っていませんか。
今は、誰もが買ってくれた大量消費の高度成長期ではありません。
「お客様が買わないのは、要らない、ただそれだけのこと。」
「そのお客様に買ってもらえ。」は、到底ムリなことです。
では、どうやって売上げを伸ばすか?は、「欲しいお客様に売る。」ことです。
経営者様。普段は、売ることばかりを考えて当然です。
ただ、一方では貴方も消費者なのです。
要らない、には色んな意味があります。
今は要らない。なら、いつか要るようになるもの?
もう持っている。いつ購入したもの?
高い。いくらなら買うの?
必ず、理由があります。
私は、「買わない理由を聞きに数多くの訪問をしてお客様の本音を聞いてこい。」
とだけ言って指導しています。
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