私はコンサルタントではない。
根っからの営業員である。
どうしたら売れるのか、しか関心がない。
その答えを見つけるためには徹底した現状分析が不可欠だ。
コンサルタントも分析が必要という人も当然いるだろうが、業界が違うのに真の問題を顕在化できるか、やり方を知っているか、が大きく違う。
その内容を詳しく説明するには、紙面も時間も足らないが、一つだけ言うとすれば、採用するお客様の視点から様々な角度から分析すること、つまり導き出した課題を検証しなければ答えが出ないということである。
一度は採用した、もしくは検討したお客様が二度目採用、検討しない理由は何か。
新規に採用、もしくは検討して頂いているお客様の数はどう推移しているか、その理由は何かなどである。
これを徹底して現状分析して課題を顕在化しお客様に確認、検証しない限りは、業績を上げる手段、戦略が出せるはずがない。
業績が上がらないと悩んでいる事業経営者様、ぜひお問い合わせ下さい。
iPhoneからの投稿
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どうしたら売れるのか、しか関心がない。
その答えを見つけるためには徹底した現状分析が不可欠だ。
コンサルタントも分析が必要という人も当然いるだろうが、業界が違うのに真の問題を顕在化できるか、やり方を知っているか、が大きく違う。
その内容を詳しく説明するには、紙面も時間も足らないが、一つだけ言うとすれば、採用するお客様の視点から様々な角度から分析すること、つまり導き出した課題を検証しなければ答えが出ないということである。
一度は採用した、もしくは検討したお客様が二度目採用、検討しない理由は何か。
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これを徹底して現状分析して課題を顕在化しお客様に確認、検証しない限りは、業績を上げる手段、戦略が出せるはずがない。
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