御社の商品の価格は、何を基準に決めていますか。
仕入れ(製造)原価×1.5倍
競合他社の価格×0.8倍
仕入れ(製造)原価+理想利益
多くが、こんな具合ではないでしょうか。
そうではありません。
お客様がその商品の価値を、いくらで買ってくれるか、で設定しなければなりません。
時には、原価を割る価格になるかもしれませんし、原価の数倍の利益になるかもしれません。
競合他社の価格を見て、それより安くないと買って頂けないかもしれませんし、競合他社の不満を十分満足して、その数倍の価格でも買って頂けるかもしれません。
価格は、商品価値から決める。
これは、ターゲティングの中でも、非常に重要なことだと考えます。
ターゲティングのご相談は、お気軽にどうぞ。

仕入れ(製造)原価×1.5倍
競合他社の価格×0.8倍
仕入れ(製造)原価+理想利益
多くが、こんな具合ではないでしょうか。
そうではありません。
お客様がその商品の価値を、いくらで買ってくれるか、で設定しなければなりません。
時には、原価を割る価格になるかもしれませんし、原価の数倍の利益になるかもしれません。
競合他社の価格を見て、それより安くないと買って頂けないかもしれませんし、競合他社の不満を十分満足して、その数倍の価格でも買って頂けるかもしれません。
価格は、商品価値から決める。
これは、ターゲティングの中でも、非常に重要なことだと考えます。
ターゲティングのご相談は、お気軽にどうぞ。
