世の中の今、売れている商品を、徹底的に考えたことありますか。


自社の商品しか、考えたことがない。


広げても、競合他社の商品ぐらい、という人も多いのではないでしょうか。


意外とこれが、自社の商品のアピールポイントの参考になることがあります。


ぜひ、考えるクセ、習慣を身につけてみて下さい。


スマホ、タブレットは、


洋服は、


食べ物は?


飲み物は?


事務機は?


飲食店は?


一例を挙げます。


最近、電動自転車をよく見かけるようになったと思いませんか。


電動自転車は、だいぶ以前から、発売されていたと記憶しています。


でも、なかなか広がりませんでした。


なぜ、でしょう。


私見ですが、


バッテリーが大きかった?


自転車本体が重かった?


充電時間がかかった?


値段が高かった?実は、値段はあまり変わっていないようです。


答えは、皆様にお任せします。


でも、考えるのは面白くありませんか。




商品のブラッシュアップ、販路開発のご相談は、お気軽にどうぞ。