世の中の今、売れている商品を、徹底的に考えたことありますか。
自社の商品しか、考えたことがない。
広げても、競合他社の商品ぐらい、という人も多いのではないでしょうか。
意外とこれが、自社の商品のアピールポイントの参考になることがあります。
ぜひ、考えるクセ、習慣を身につけてみて下さい。
スマホ、タブレットは、
洋服は、
食べ物は?
飲み物は?
事務機は?
飲食店は?
一例を挙げます。
最近、電動自転車をよく見かけるようになったと思いませんか。
電動自転車は、だいぶ以前から、発売されていたと記憶しています。
でも、なかなか広がりませんでした。
なぜ、でしょう。
私見ですが、
バッテリーが大きかった?
自転車本体が重かった?
充電時間がかかった?
値段が高かった?実は、値段はあまり変わっていないようです。
答えは、皆様にお任せします。
でも、考えるのは面白くありませんか。
商品のブラッシュアップ、販路開発のご相談は、お気軽にどうぞ。

自社の商品しか、考えたことがない。
広げても、競合他社の商品ぐらい、という人も多いのではないでしょうか。
意外とこれが、自社の商品のアピールポイントの参考になることがあります。
ぜひ、考えるクセ、習慣を身につけてみて下さい。
スマホ、タブレットは、
洋服は、
食べ物は?
飲み物は?
事務機は?
飲食店は?
一例を挙げます。
最近、電動自転車をよく見かけるようになったと思いませんか。
電動自転車は、だいぶ以前から、発売されていたと記憶しています。
でも、なかなか広がりませんでした。
なぜ、でしょう。
私見ですが、
バッテリーが大きかった?
自転車本体が重かった?
充電時間がかかった?
値段が高かった?実は、値段はあまり変わっていないようです。
答えは、皆様にお任せします。
でも、考えるのは面白くありませんか。
商品のブラッシュアップ、販路開発のご相談は、お気軽にどうぞ。
