9月も終りです。上半期決算の会社も多いことでしょう。
そこで、とっておき、連続して業績を上げる分析方法を公開します。
それは、前半期、前々半期にくらべ、どれだけ「上乗せ」ができたか、を診ることです。
そして、前半期、前々半期にあった売上の「目減り」を、どれだけ防げたか、を診ることです。
前半期、前々半期になかった売上を「上乗せ」すること。
それは、既存客のリピートのボリュームアップ分です。
既存客の未実績商品の新規採用実績です。
そして、今まで取引実績の無かった新規のお客様です。
そして、今半期に新たに投入した新商品、新規事業の売上です。
それができたら、次は、前半期、前々半期に取引のあった既存客の「目減り」をどれだけ減らすことが出来たか、です。
間違えてはいけないこととして、「目減り」ゼロは不可能です。
とくに、人員投入ゼロか減っているところは、「上乗せ」にも力を割くのですから、既存客への力が減るのは当然です。
そうでなくても、これだけめまぐるしい環境の変化がある現在、ある程度の既存のお客様の売上や、お客様自体が減るのは仕方がありません。
これだけを、スタート時からP・D・C・Aによって、日頃から繰り返し見ることができていれば、まず業績を上げ続けることができます。
少なくても、下がることはない、と断言できます。
会社の業績分析についての手法や、その他のご相談は、お気軽にどうぞ。

そこで、とっておき、連続して業績を上げる分析方法を公開します。
それは、前半期、前々半期にくらべ、どれだけ「上乗せ」ができたか、を診ることです。
そして、前半期、前々半期にあった売上の「目減り」を、どれだけ防げたか、を診ることです。
前半期、前々半期になかった売上を「上乗せ」すること。
それは、既存客のリピートのボリュームアップ分です。
既存客の未実績商品の新規採用実績です。
そして、今まで取引実績の無かった新規のお客様です。
そして、今半期に新たに投入した新商品、新規事業の売上です。
それができたら、次は、前半期、前々半期に取引のあった既存客の「目減り」をどれだけ減らすことが出来たか、です。
間違えてはいけないこととして、「目減り」ゼロは不可能です。
とくに、人員投入ゼロか減っているところは、「上乗せ」にも力を割くのですから、既存客への力が減るのは当然です。
そうでなくても、これだけめまぐるしい環境の変化がある現在、ある程度の既存のお客様の売上や、お客様自体が減るのは仕方がありません。
これだけを、スタート時からP・D・C・Aによって、日頃から繰り返し見ることができていれば、まず業績を上げ続けることができます。
少なくても、下がることはない、と断言できます。
会社の業績分析についての手法や、その他のご相談は、お気軽にどうぞ。
