前にも書いたが、昨日、BNI本部の鈴木ディレクターとお会いして、
これからの日本の営業(売り方)を変えることができる。
昔のような、「近所の八百屋さん、近所の電器屋さん」のような顔が見える営業の社会にできる。
と確信した。
BNIが日本に上陸して4年。とくに、ここ1年で、関東、東海で数百人規模で急激に拡大している。
多くの経営者が、今までの営業、売り方に疑問を持っている証だ。
顔を見ることができるとは、お互いのためにという信頼関係ができるということだ。
そんな営業を広めたいという仲間(同志)が多くいることが分かった。
間違いなく、ここ数年で、「近所の○○さん」という営業が普通になると確信できた。
現在、
東京、名古屋、大阪、札幌、京都、神戸、福岡、などで拡大中。