思い出しました。
業績を上げ続けている営業組織は、決まり事がしっかりしていました。
「出勤時間」
「欠勤、遅刻、早退」
「あいさつ」
「仕事のスタート時間」
「朝一、昼一の訪問時間」
「電話呼び出し音回数」
「会議開始時刻」
「進捗報告」
など、
どれも意識すれば、普通のことです。
普通のことができていない組織が、継続して業績を上げ続けられるはずがない、と言い切れます。
思い出しました。
業績を上げ続けている営業組織は、決まり事がしっかりしていました。
「出勤時間」
「欠勤、遅刻、早退」
「あいさつ」
「仕事のスタート時間」
「朝一、昼一の訪問時間」
「電話呼び出し音回数」
「会議開始時刻」
「進捗報告」
など、
どれも意識すれば、普通のことです。
普通のことができていない組織が、継続して業績を上げ続けられるはずがない、と言い切れます。