おかげさまで、過去、営業で実績を上げ続けてこられた理由は、


お客様から見て、「対応力」だったと言い切れます。


工場の生産設備の自動化や省力化の営業をしてきました。


ほぼどんな業種の工場でも生産工程や設備、材料や部品のことや課題が分かります。


だから、お客様がどんなことで困っているか想像できます。


もちろん自分で、できること、できないことも分かっています。


その時にどうするか、が信頼できる営業の評価です。


結論、


「解決できる製品(サービス)を紹介する。」、


「解決できる(知識のある)人に助けてもらう。人を紹介する。」


そして、


「最後まで(解決するまで)できることする。」


「解決したことを確認する。」


ことです。


そういった「対応力」をつけるとは、


自分にない「知識・技術を持った人」という人脈を広げることです。


B N I それを実現する理念を持ったビジネス交流会組織です。