多くの営業が、見込み先を見つけるのに四苦八苦していると


思います。


かく言う私も現役の営業として、ある商材のお客様を見つける


ため、苦労しています。


自分でも実際に試して、良いと確認した商品ですが、知らせる


のが大変。


アポイントセールスでは、平日の日中留守が多く、登録されて


いないTEL番号には出ないのが実情です。


また、新聞の折込やポスティングによるチラシの反応率も、0.01%


を切っています。なんと10,000件配布して1件という反応です。


多くのメーカーでは、問い合わせを頂ければ、実際に試していただき、


良さを実感してもらえる自信もあるはずです。


そこで、紹介が大切です。


実際に採用して頂いた方の口コミがあれば、もちろん良いですが、


信頼できる方による紹介がもらえるようにするのが業績を上げる


近道です。


もちろん、紹介を頂くためには、自分を含め、その商材の信頼が


必要なのは言うまでもありません。


それが、BNIです。


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