多くの営業が、見込み先を見つけるのに四苦八苦していると
思います。
かく言う私も現役の営業として、ある商材のお客様を見つける
ため、苦労しています。
自分でも実際に試して、良いと確認した商品ですが、知らせる
のが大変。
アポイントセールスでは、平日の日中留守が多く、登録されて
いないTEL番号には出ないのが実情です。
また、新聞の折込やポスティングによるチラシの反応率も、0.01%
を切っています。なんと10,000件配布して1件という反応です。
多くのメーカーでは、問い合わせを頂ければ、実際に試していただき、
良さを実感してもらえる自信もあるはずです。
そこで、紹介が大切です。
実際に採用して頂いた方の口コミがあれば、もちろん良いですが、
信頼できる方による紹介がもらえるようにするのが業績を上げる
近道です。
もちろん、紹介を頂くためには、自分を含め、その商材の信頼が
必要なのは言うまでもありません。
それが、BNIです。
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