7月25日の活動報告
こんにちは。ボーイスカウト小田原第12団カブスカウト隊です![]()
オリンピックが始まりましたね。熱い
応援を送る日が続きますね。それに伴って暑い日も続いてます![]()
暑さに負けず、短い時間でしたが我が小田原第12団カブスカウト隊も競技を行いました。
まずはやり投げ、ならぬ飛行機投げ。
前回作った飛行機を飛ばします。
が、2週間前に作ったので形がだいぶ崩れてしまったので再整備。
準備ができたので競技開始![]()
何個も作ってチャレンジするスカウト、一つに思いを込めて飛ばすスカウト、いろいろチャレンジしました。
続いては北欧のゲーム、モルック。
相手の木を棒を投げて倒し、全部倒したら真ん中の棒を倒します。
これが意外と難しく、なかなか当たりません。
ビーバー隊やボーイ隊も参戦です。
各競技の結果は・・・秘密です。頑張ったことが大事です。
この日は本当に暑かったですが、団委員長やご父兄からの冷たい差し入れをたくさんいただきました。ありがとうございました。
次回は8月8日(日)です。
それでは![]()
7月11日の活動報告
こんにちは。ボーイスカウト小田原第12団カブスカウト隊です![]()
いよいよオリンピック・パラリンピックが近づいてきましたね![]()
我が隊もオリンピック・パラリンピックにちなんだ競技会を開催したいと思います。
よって今回はその準備です。
オリンピック・パラリンピックにはいろいろな競技がありますが、まずは射撃![]()
割りばし鉄砲を作りました。
出来たら実際に撃って試してみましょう![]()
人に向けて撃ってはいけません。
続いては投てき。
試しに投げてみましょう。
道具は出来ました。
次は競技の練習です。
世界の様々な遊びを体験しました。
これは何の競技でしょう![]()
あっという間に時間が過ぎ、おしまいの時間です。
次回は7月25日(日)の競技本番です。
それでは![]()
6月20日の活動報告
こんにちは。ボーイスカウト小田原第12団カブスカウト隊です![]()
今回は海の生き物を探しに小田原漁港に来ました。
竿を持って海釣りです![]()
仕掛けを作って竿をたらします。
餌を作ってくれるビーバースカウト。
そしてスカウト以上に張り切るお父さんたち。
と団委員長と団委員。
釣果
はと言いますと、隊長が用意した100均の仕掛けはさっぱり・・・
一方、スカウトたちが自分で用意したほうは
小さいイワシからほどよい大きさのコノシロなどが釣れてました。
やはり道具って大事ですね(苦笑)
あっという間の時間でしたが、楽しく過ごせました。
最後に隊長から海の環境についてお話を聞いておしまい。
次回は7月11日(日)です。
それでは![]()








































