ライフオーガナイザー2級認定講座@福山レポート | 北欧インテリアと幸せをつくる収納教室

北欧インテリアと幸せをつくる収納教室

日本の幸福度を上げよう!

昨日のライフオーガナイザー2級認定講座@福山のレポートです。


県外からのご受講下さった方も多く


大分県・岡山県からご受講下さいました。


遠いところありがとうございます。


みなさまご参加ありがとうございます☆


オブザーブ(講師としての見学)は、


京都から こころと空間のお片付けアドバイザーのお京はん  


がお越し下さいました。


ご感想をご紹介させて頂きます☆


音譜全般的な内容が分かりやすく

参加のワークもあり理解しやすかったです。


音譜ライフオーガナイズは人に優しい整理術だと思いました。

柔軟性がある気がします。

計画していくと、できる気になります。


音譜利き脳を利用するという発想が興味深かったです。

よくある収納の本のルールが自分の価値観という点が共感出来ました。

1級の興味が沸く内容でした。


音譜これから両親のかわりに片付けてあげなければならないので

手法など物理的なものだけではなく、精神的な面もフォローしつつ

行うということが分かり、勉強になりました。


音譜もっと深く知りたいと思った。

ベースに同じような思考過程があっても、

業種が異なると発想が違ってくるなあと

感じました。


音譜私は物を片付けるというよりは時間や思考を

オーガナイズしたいと思ったので、今後自分が

カラーセラピストとして仕事をしていくことに活かして

いきたいと思います。


みなさまありがとうございます。


オブザーブでお手伝いして下さった


お京はんありがとうございます☆


遠くからお疲れ様でした。


お話で来て嬉しかったです♪


ペタしてね


ライフオーガナイザー2級認定講座を広島市で開催します。


詳しくはこちらをご覧下さい→☆