痩せ体質って? | 浜松市・パーソナルトレーナー山田真吾のブログ

浜松市・パーソナルトレーナー山田真吾のブログ

浜松市・佐鳴台に2014年3月OPEN!
体幹トレーニング専門パーソナルトレーニングスタジオ「Do-tight!(ドータイ)」
マンツーマンの体幹トレで魅せるカラダへ☆
〒浜松市中区佐鳴台1-20-21-2F ☎053-415-1232

いつもありがとうございます!

暖かい日でした。

今日はとっても!

春近し、花粉多し!!



さてさて、本日は「痩せ体質」について私の独断による私見を語りたいと思います。

〝〇〇でバッチリ痩せ体質に!!〟

なんて言葉をたまーにテレビや雑誌で見かけますが、、、、

そんなに都合良く体質って変わりますかね〜?


私が思うに、ごく一部の人は確かに食べても食べても太りません。

これは生まれながらに持っている細胞レベルで特殊なケースが多いです。

いわゆるスーパーカー細胞の持ち主。

要は凄く燃費が悪く、生きているだけでガソリン(エネルギー)を沢山使う人。

私の周りにもたまにいますが、これは努力でどうこう出来るものではなく、持って生まれた物です。

いいなぁー!!と思うかもしれませんが、やはりこのスーパーカー細胞にも当然デメリットもあります。(※本日は触れませんが。)

この人達の事を痩せ体質と言うのであれば、ほとんどの人は努力でどうしようもありませんね。


しかし、私はこれを痩せ体質だとは思いません。

この方々は痩せ体質ではなく、生まれながらに痩せ細胞の持ち主ということです。


では、痩せ体質とは?


私が思うに、痩せ体質とは〝太らない習慣を持っている人〟これに尽きると思います。

逆説的に言えば、太りやすい習慣を持っている人は〝太り体質〟という事になります。


体質=習慣

習慣を変える事は本当に難しく、強い意志と継続力が必要です。

長く身についてしまった習慣ほどなかなか変えられません。

だから、痩せ体質はなかなか手に入らないのです。

習慣を変える事が出来た人たちだけが、憧れの痩せ体質になれる!

ということですな!!


習慣を変える!!


う〜む、、、

自分自身への自戒も込めて、、、。



本日もありがとうございました!