久々のお仕事更新です
ブリジストンがMERIDAを下りて
新しく立ち上げたオリジナル『ordina(オルディナ)』

S・A・E・M の4種類

シーンに合わせた車種選びが出来ます
そこで、先日ご注文を受けた車種
S8b (Sシリーズ・ベルトtype)
組み上がりです
何と言ってもコレの特徴は
NEWベルト&インター8(内装8段ギア)ですね
ベルトには
新しくカーボンを織り込み、軽量化・剛性UPを実現しています
調整も少なく、注油も必要ないので
ギアなんて手入れの仕方 分かんないよ~(><;)て人も安心
インター8は
スポーツバイク並みのギヤレシオを持ちながら、チェーン外れ等のトラブルの可能性を大幅に軽減します!
内装式なので雨やホコリを受けにくいため、サビにも強く、メンテナンスも少なくて済む長寿命設計。
自転車先進国・ヨーロッパでは多くの車種に採用されている変速システムです。
内装式なので雨やホコリを受けにくいため、サビにも強く、メンテナンスも少なくて済む長寿命設計。
自転車先進国・ヨーロッパでは多くの車種に採用されている変速システムです。
上のグラフは20Tスプロケットを使用した場合のInter-8とInter-7のギア比を示しています。
カッコ内は外装変速機を使用した場合のスプロケット歯数に相当する数値です。
simanoHPより
外装に匹敵…って時点で
敵わないのは仕方ないですが、それを補う良いポイントも多いです
街乗りには、良い事いっぱいですヾ(@^▽^@)ノ
あ、あとコレには
コレとコレも付ける予定。。
って…全部付くの!?(゜▽゜;)ww