【ブルベ】BRM608近畿600km米原 八仙花 に参加してきました。 | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど!てんちょーです!

 

今回は600kmブルベをさくっと走ってきました。

 

コースの概要はオダックス近畿さんのページをご覧ください。

 

 

装備は過去のブルベを元にいらないものは削って最低限に。

 

 

ステムバッグに走行中の補給食を入れて、サドルバッグに工具、輪行袋、モバイルバッテリー、雨具、着替え(インナー)を入れただけとしました。

 

 

そして、2日目がどうやら雨予報。念のためフェンダーを装着しました。

 

今回の目標は、ゴール受付オープンの9日13時に戻ること。朝5時スタートなので、32時間でゴールしたいなぁという予定です。

 

そしてサブ目標、世界の落合さんが参加されているので、限界まで後ろで走りを観察したいところ。

 

 

今回は午前5時に米原発でさすがに厳しい・・・ということで仕事を早めに切り上げて前泊。

 

彦根アートホテルに泊まりましたが、自転車持ち込みOKで大変助かりました。

 

朝は3時に起きて、松屋で特盛定食でカロリー補給してスタート地点へ。

 

スタートはゴールの申告時間が早い人順ということで、先にスタート。

 

途中で落合さんがおられたので、合流しつつ離れつつ、PC1のコンビニすぎた辺りでまた追いついて150km過ぎの分水嶺、ひるがの高原まで勝手にご一緒させていただきました。

 

ちぎれた後は観光気分、御母衣ダムがきれいだなーと写真を撮ったり。

 

白川郷の脇で写真を撮ったり。次通るときは間違いなく夜。

 

250km地点の新高岡の8番らーめんでお昼ご飯。

熱中症と軽いハンガーノックになっていたので、しっかり補給しました。

 

そのまま有人チェックの雨晴海岸。

 

そして301km地点、折り返しの太田パーキング。和倉温泉の10kmほど手前ですね。

 

この日の宿が新高岡駅前の東横INN、距離で行くと350km地点なんですが、このままだと早く着きすぎる・・・

 

途中で晩ご飯、きときと寿司 本店で地元の回転ずしをいただきました。

 

 

そのままゆっくり走って、19時過ぎに東横INNにチェックイン。

自転車はフロントの方に聞いたら持込OKとのことでしたので、ありがたくお部屋に。大変助かります・・・!

 

 

予定では午前0時~1時頃に出る予定でしたが、日中の暑さで体が熱く眠りが浅かったので少し早め、23時頃に出発。

 

爆風の向かい風と戦いながら、フォトチェックの道の駅たいら。

 

そして深夜の白川郷。これはこれでなかなか風情があって好きですね。

 

補給できるポイントがゼロなことに心を折られながら、午前5時前に分水嶺に。

残り150kmを6時間で走れば30時間切り・・・が頭によぎります。

 

下り終わってコンビニ補給をとりつつ、フォトチェック、うだつの町並み。

 

途中でミノウラさんの本社を見つけたので写真を撮りつつ。

この辺りは30時間切りに向けて、全力で踏み抜いてました。

 

全力で頑張ったおかげで、欲張りな目標の30時間切りも無事達成。ゴールが9日10時36分、認定時間が29時間36分でした。

 

走り終わった後はお風呂とごはんを。

 

走ったデータはこんな感じでした。

 

郡上~高岡の120km間はまともな補給がなかったので、今回はかなりハードでした。ずっと軽いハンガーノックで走った感じ。

 

深夜に156号線を特攻すると難易度が跳ね上がるので、次からは日中、お店かコンビニが開いている時間に走りたいですね。。。

 

フェンダーは残り60kmから路面がフルウェットだったので、とても役立ちました。

 

次に落合さんがおられたときは、もう少し長くつきたいところ・・・トレーニングを積んでいきましょう。

 

ではではっ!

 

----------------------------------------

サイクルショップカンザキ千里店

営業時間: 10:00-19:00

定休日: 毎週水曜日(祝日の場合は営業)

 

 〒565-0824

  大阪府吹田市山田西1-36-1-101 第5旭永ビル

  Tel&Fax:06-6878-1745

URL: http://www.cskanzaki.com/

Mail: shop@cskanzaki.com

----------------------------------------