自転車で沢山の一週間。 | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど!なりです。

 

私情になりますが…

先日誕生日を迎え、

四国まで旅行に行ってきました!

 

旅行といっても趣味が自転車なので...

沢山色々な所を走りましたよ~🚴

 

■四国カルスト

標高1,300mくらいだったはず...

四国で有名な観光スポットみたいです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

 

残念ながらテッペンまでは車で向かい、

頂上の駐車場に停めて周辺をサイクリングニコニコ

 

 

頂上はなかなかの絶景。

 

運良くお天気も凄く良くて、

ずっと向こう側の山もハッキリ見えてました目がハート

 

 

駐車場をすぐ出た所に車専用と

歩行者・自転車専用の道に別れてました。

 

しかし、

歩行者・自転車側はいきなり

10%~18%の登り。。笑

 

それもそこそこ長い距離で

ロードバイクでもしんどかったです...

 

レンタルサイクルで電動自転車や

E-Bikeの貸出をしているみたいなので、

こちらを利用してみてもいいかもしれません(; ・`д・´)

 

 

道中は牛さんが沢山いました🐄

 

 

風力発電っていつも遠くから

眺めると小さいく見えますが、

実際間近でみるとめっちゃでかい!!

 

 

少し登った先にカルスト珈琲屋さんがコーヒー

 

 

私はカフェオレを頂きましたが、

すっごくコクがあって美味しかったです(´ー`)

 

 

カフェをを満喫した後は

来た道を返すだけ....

 

ですが、

こりゃまたきつい登りが。

 

平坦に見えるでしょニコニコ

 

ズームすると...

絶望的に長くてキツイ登り(>_<)

 

↑苦しんでるなりです。

 

景気がサイコーで沢山

写真を撮りました(´ー`)

 

 

走行ログはこんな感じ。

約9kmしか走っていないのに

389m upでした笑い泣き

 

 

走り終わった後はアイスクリームを

いただきました。オイシーラブ

 

 

 

■寒風山

 

愛媛県にある隠れたヒルクライムスポット。

約10km、平均勾配4.3%!

 

3、4km地点までは緩やかな

登り(3~4%)がダラダラ続く感じ。

 

 

なんや、余裕やんと思っていると

5km地点から急に7%~になりました。

愛媛県は自転車用にブルーラインを

引いてくれているのですが(有難いえーん)、

良ーくみるとあと~km!と書いてあります。

数字をみるとかなりツライ。笑

 

 

初めは緩い勾配でお喋りしながら登っていたのに、

勾配がきつくなるにつれて口数も減り...

まーっすぐ登りが続く所もあり、

気が付けばトレーニングライドに笑い泣き

 

 

↑あと1kmと見えて一緒にライド

していた人に置いて行かれました。

 

 

トンネル前でゴール。

 

 

この先は5km続くトンネル

なのでここまで。

 

 

ログはこんな感じ。

 

いいトレーニングでした!!!

 

 

そして昨日はカランコロンに

行ってきました!!

 

この日も天気が凄く良かったのですが、

もう夏が来たのかと思う程気温が高い。

 

補給食いただきましたキョロキョロオイシー

 

 

るり渓という長い登りが

辛くて思わず笑っているなり。泣き笑い

 

 

ランチは週替わりセットを頼みました(´ー`)

 

どれもサッパリ系のご飯で

疲弊した体に凄く沁みました(´-`*)

 

 

帰りも上り下りあり終了!
 

 

珍しく1,000m もupしてる泣き笑い

 

 

 

この一週間は自転車に乗って

乗りまくった一週間でした。

 

いつもとは違う所を走るのは楽しい(´-`*)

 

四国カルストや寒風山は

空気が綺麗でとっても景色が良かったので、

皆さんも是非行ってみてね~キメてる

 

 

 

以上!

高知県と愛媛県の県境を

またいでいるなりを添えて。

 

おしまい

 

----------------------------------------

サイクルショップカンザキ千里店

営業時間: 10:00-19:00

定休日: 毎週水曜日(祝日の場合は営業)

 

 〒565-0824

  大阪府吹田市山田西1-36-1-101 第5旭永ビル

  Tel&Fax:06-6878-1745

URL: http://www.cskanzaki.com/

Mail: shop@cskanzaki.com

----------------------------------------