MERIDAの新しいチームカラーがやってきた!!!「SCULTURA TEAM 2024年モデル | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

 まいど!なりです。

 

ビックニュースです!!!!!!

 

遂にアレが入荷してきました....

 

MERIDA

SCULTURA TEAM 

デュラエースDi2完成車 

2024年モデル

 

はあああああああああ

かわいいいいい!!!!(語彙力)

 

 

 

そうなのです。

 

MERIDAの新しいチームカラーさん。

店頭に入荷してきちゃいました。

 

 

早速ご紹介していきます!

(いいですか皆様。わたくし自転車一切触れないので、

カワイイ!とかカッコいい!しか言いません。

なのであまり参考にしないでくださi...笑)

 

 

 

まずはコンポーネント!!

 

DURA-ACE R9200シリーズ

構成されています!!

ちなみにパワーメーター付き

でした(`・ω・´)b

 

 

 

ホイールはVisionの新型モデル

METRON 45 SL Clincher TL Disc

リムハイトは45mm

平地と登りどちらも対応

できる丁度いい高さ(´▽`*)

 

 

ちなみにハブはVision

オリジナル品ですが、

 

ごっっっっつ

ラチェット音うるさいです(笑)

下矢印下矢印下矢印

 



 

なりが愛用している

FORMOSAホイールの純正ハブも

トップレベルでうるさいですが...

下矢印




こりゃあ、

FORMOSA超えてますな...

 

 や、でもね。

静か過ぎるより音デカい方が

歩行者の方に「なんか来る!!」

ってアピール出来るので、

私は好きですよ(・∀・)




 

ハンドルは一体型の

「MERIDA TEAM SL」

46サイズには400mm 90mm

が付属していました!!

 

 

 

いやはや。

やはり一体型ハンドルはシュッと

していて、カッコいいですなぁ。

いつかは自分の愛車にも

導入したい...!!!

 

 

 

ただ、

しっかりフレームを

見ていくと塗装が結構....

でしたので、

 

オプションとして

ガラスコーティング

磨いてあげた方が、

汚れも付きにくく、より綺麗な

見た目になってくれますよ♪

 

 


ちなみに重量は7.035kg!!!

軽っっっっ


さすが、

オールラウンドバイクですね(b・ω・)b


 

あとは見た目の話を少し...

 

最近の流行なのか、

どの子もフレームにラメ入れ

がちだな~と感じるのですが、

なりだけでしょうか。。

 

今回のチームカラーは白基調の

フレームなので、

きっと全体にラメが入っているん

だろうなと思っていましたが...

 

 

トップチューブのゴールドの

部分だけラメ入っていました(´ー`)

 

控えめでかわいい。

 

 

で、

今回のチームカラーをみて

個人的に一番心にグッときた部分が

まさかのフォークの裏が

ネイビーになっている事!!!

 

 

前回のチームカラー上矢印

は表裏同じデザインだったのに!!

 

ホワイトカラーで「MERIDA」

ロゴも入っていてなおカワイイ!!

 

 

 

こんなベタ褒めしておりますが、

旧チームカラーもカワイイですよ!!!!

 

 

 

新しいチームカラー

いかがだったでしょうか!!

 

因みになりは一目惚れ

してしまいました!!!笑

 

自分用に欲しいです( ⸝⸝⸝⸝ ॑꒳ ॑⸝⸝⸝⸝)ムフ



今回てんちょーに組み立てて

いただきましたm(_ _)m

 

46サイズ

店頭展示しておりますので

是非見に来てね~(´ー`)

 

 

おしまい

 

----------------------------------------

サイクルショップカンザキ千里店

営業時間: 10:00-19:00

定休日: 毎週水曜日(祝日の場合は営業)

 

 〒565-0824

  大阪府吹田市山田西1-36-1-101 第5旭永ビル

  Tel&Fax:06-6878-1745

URL: http://www.cskanzaki.com/

Mail: shop@cskanzaki.com

----------------------------------------