【ブルベ】BRM1231近畿400km松阪 彼は誰 に参加してきました! | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど!てんちょーです!

2023年は当店をご利用いただきありがとうございました。

そして2024年もサイクルショップカンザキをよろしくお願い致します。

さてさて、年末年始も楽しくライド?ということで、

「BRM1231近畿400km松阪 彼は誰」

に参加させていただきました。

ルートとか知りたい人は下記リンク先をご確認下さい。

12月31日20時にスタート、制限時間は400kmなので27時間。翌1月1日23時までにゴールしたら完走です。

スタート前のご飯はいつも通りの牛丼特盛。

受付とブリーフィング。かなり暖かかったので凍えることはなかったですね。風が強かったくらい。。。気温は大体11度辺りでした。

スタートしてすぐに前が抜けていったので飛んで行って、信号で後方と切れて3人パックに。

60kmを少し超えた辺り、長島歩道トンネルを超えた辺りでクリートトラブル。左のバネが飛んで固定出来なくなりました。

分解した写真は走行後にお店に戻ってから撮ったもの。

悲しいことに予備パーツもないため、このまま行けるところまで行こうということで、パックから離脱してマイペース走行に。

午前0時55分、前半の登り区間終了の目印、PC1 ファミリーマート 熊野花のいわや に到着。食べれる間にってことで、大盛ペペチとミルクティー。

新年あけてすぐだったからか、コンビニが大繁盛してました。

途中コンビニ補給を1回挟んで、午前4時27分、フォトコントロールの樫野崎灯台に到着。ばっちり記念撮影してきました。

ここまでで大体200km弱、ちょうど折り返しですね。

そのすぐ後にPC2、潮岬(望楼の芝キャンプ場)で通過チェックとお雑煮をいただきました。とても美味でした。

この辺りから膝に痛みが出てきたので、走り方を工夫して表に出ないようにケアしながらの走行に。

途中、道の駅なち で初日の出とご対面。

最後のチェックポイント、PC3。午前9時17分に、行きにも寄った ファミリーマート 熊野花のいわや に到着。

ここから60kmのアップダウンと登りを乗り越えれば完走、というのをモチベーションで折れた心をつなぎとめて。。。

15時52分、フレックスホテル松阪 に到着。

STRAVAのログはこんな感じでした。

今度からクリートのバネの予備はスペアパーツに入れとこう、と強く誓ったライドでした。

次のブルベはまたそのうち。多分2月に出れたら出てると思います。

ではではっ!

大阪府吹田市山田西1-36-1-101

サイクルショップカンザキ千里店

営業時間:10:00~19:00 (水曜日定休)