寒い日は水無し洗車に限る!! | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど!なりです。

 

突然ですが皆様。

 

冬の洗車って嫌ですよね。

 

私なり、

めちゃ末端冷え性なので

冬の洗車は大嫌いです。

(めんどくさいのもあるかも笑い泣き)

 

 

わざわざ温かいお湯を使う

訳にもいかないし、

 

水無し洗車出来たら

いいのにな~...

 

水無し洗車...

 

水無し...

 

(''Д'')ハッ!!

 

 

「WAKO'S」さんの

クリーナーがあれば水無し

洗車出来るんだった!!!

 

 

 

さっそく洗車していきましょう!

 

 

今回洗車するバイクはなりが以前

愛用していた、リミテッドさん!!

 

 

因みに半年くらい

洗車していないので、

ごっつ汚いです。

(ごめんなさい)

 

動画もとってみました

 



 

 

まず先に駆動系を綺麗にしたかったので、

フォーミングマルチクリーナー

汚れを落とします!

 

 

アワアワ~

 

 

からの

ブラシで軽くゴシゴシ

 

 

ちょっと時間置いたら「BC-9」

 

ブワーッとやっちゃいます!

 

 

※お肌が強くない人は「BC-9」

使用する時は、速乾性が凄く高いので

手袋等使った方がいいかもですアセアセ

 

 

ほんなら

あらビックリ!!!

 

綺麗になりました!!

 

 

水無しなのにこんなに

汚れが落ちましたグッ

 

 

が、

コマの間の頑固な汚れが

落ちていませんでした....

 

これは半年間洗車せずに放置していた

なりのせいです...はい...

 

 

 

汚れは頑固だが

なりも頑固。

 

もう一回やっちゃいます!!

 

 

ついでにフレームも

洗っちゃお~っと。

 

 

綺麗になった!!

 

 

やはり、

頑固な汚れは落ちなかった...

 

私のやり方も悪いのかな...

 

 

けど、

その他の部分は水無しでも

綺麗になりました~!!!わーい!

 

 

 

ほなおしまい!

と言いたい所ですが、

せっかくなので

「バリアスコート」

でもっと綺麗に仕上げていきます!

 

 

こちらはウエスなどにブワーッと出して

フレームを磨いていきます。

 

 

 

すると...

 

施工前下矢印



 

 

施工後下矢印

分かりますか!!

この違い!!!

 

少しくすんでいたフレームが

めっちゃ綺麗なクリアになりましたニコニコ


しかも、

汚れが付きにくくなって、

次の洗車が凄く楽になるんです!!

スゴい(´>∀<`)

 




皆様。

是非覚えて帰って下さい。

 

「バリアスコート」

 

 

です!(`・ω・´)b

 

 

 

久しぶりに愛車が綺麗に

なってルンルンです♪

 

水無しでここまで綺麗になる「WAKO'S」さんの

クリーナーは凄いなと改めて思いました(´ー`)

 

 

 

最後に、

今回使用したクリーナーをご紹介していきます!

 

■フォーミングマルチクリーナー

■BC-9

■バリアスコート

 

です!

 

全て店頭にて販売しておりますので、

是非試してみてください!!

 

 

 

以上!なりでした

 

----------------------------------------

サイクルショップカンザキ千里店

営業時間: 10:00-19:00

定休日: 毎週水曜日(祝日の場合は営業)

 

 〒565-0824

  大阪府吹田市山田西1-36-1-101 第5旭永ビル

  Tel&Fax:06-6878-1745

URL: http://www.cskanzaki.com/

Mail: shop@cskanzaki.com

----------------------------------------