なりの愛車自慢。その1 | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど!なりです。

 

私の大好物である

たべっ子どうぶつと同じくらい

大好きなお菓子。

 

その名も

「プレッツェル🥨」!

凄く素朴な味なのですが、

なんか...美味しいのです!ニコニコ

 

一回食べたら止まらないったら

ありゃしない(@_@)

 

カルディさんなどによくあるので、

食べてみてください!

きっと止まらなくなりますよ( *´艸`)
 

 

今日はですね、

すっごく珍しいですよ。

 

なりの愛車自慢のブログ

となります。

 

今まで書こう書こうとは

思っていたのですが、

伝えたい事があまりにも

多すぎて...笑

 

1つのブログにまとめる

事が難しそうだったので泣き笑い

今日から少しずつお伝え出来たら

な~と思っております。

 

 

まず初めに、

現在ロードバイクは2台持っています!

 

初代のバイクがこの子

MERIDA 

SCULTURA LMITED

 

CF4のカーボンロードです!

 

因みに写真は初めて

レースに出た時のものです(´ー`)

 

 

 

なぜこのバイクを選んだのか。

 

自転車を選定するにあたって、

初めからレースに出たいという気持ちが

あったので

・レースでも使える

・軽い

・25万円以下(当時学生だったので)

・見た目がカッコいい

 

この4つが最低条件でした。

 

その事を伝えた時に、紹介していただいた

ブランドが「MERIDA」でした。

 

 

カタログを見ていて一番いいな~と

思ったのが実はリミテッドさんでは無くて...

 

SCULTURA 5000でした。↓

カーボンフレーム(CF4)で値段も当時

25万円程。

見た目も結構好きだったので、ほぼこの子で決まりだなと思っていました。

 

だがしかし。

 

薦めていただいたのは、リミテッドさんでした。

 

CF4でコンポもアルテグラで重量も軽いし、

レースバイクとしてはピッタリだったのですが...

 

値段が40万近くて、カタログで見ると

見た目がイマイチ...(笑)で初めは無しだな

と思っていました。

 

 

そう思っていた時に、

丁度私の適正サイズが倉庫にあるから持ってくるわー!

と持ってきていただいて現車を見たときに、一目ぼれして速攻で購入しましたキョロキョロチョロイ

結構奮発しましたが。。。

 

 

やはりカタログだとそのバイクがどんな色味なのか、実際に目で見てみないと分からないので現車確認は大事だと思います。

 

 

 

長くなりましたが、

初代のバイクを選んだ理由は以上になります(´ー`)

 

 

 

 

今思えば、

リミテッドさんを選んだ事を全然後悔していません。

MERIDAのCF4は初心者の私でも

凄く乗りやすいバイクでした。

 

 

女性という観点からなので、男性からすると

剛性が足りない。と感じる方もいるかもしれない。(実際に友人の中にいました)

 

 

でも、私にとっては柔らかくも硬くもなく

凄く丁度いいバイクです。

 

 

 

SCULTURAはオールラウンド系なので、

登りも平地も問題なく走れます。

 

どちらかと言えば、緩斜面の時のバイクの進みが最高です。

 

 

もちろん、レースでも充分なくらい走れます。

 

 

こんなにいいバイクで手の届きやすい価格帯なのに、

何故「MERIDA」を選ぶ方が少ないのか。

本当に不思議でたまりません😭

 

 

 

なので、

微力ながらではありますが

これから「MERIDA」のよさを皆さんに

お届け出来るよう、少しずつブログに

書いていこうかなと思っています!

 

 

 

今日はここまで!

 

 

また次回~(^^)/~~~

 

----------------------------------------

サイクルショップカンザキ千里店

営業時間: 10:00-19:00

定休日: 毎週水曜日(祝日の場合は営業)

 

 〒565-0824

  大阪府吹田市山田西1-36-1-101 第5旭永ビル

  Tel&Fax:06-6878-1745

URL: http://www.cskanzaki.com/

Mail: shop@cskanzaki.com

----------------------------------------