Cervelo CALEDONIA-5 を組立てました。 | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど!てんちょーです!

 

ブログを書こうと思って溜めてたものをパパッと出していこうかと。

 

Cervelo CALEDONIA-5

 

色はGlacier(グラッシャー)、サイズは48サイズです。確か組み立てたのは夏ごろ・・・あせる

 

コンポーネントはアルテグラDi2ニコニコ

 

ホイールはZIPP 303 Firecrestをチョイス。タイヤはミシュラン パワーTLR の28cを選んでいただきました。この辺りは私の好みも入ってます爆  笑

 

サーベロは完成車の設定もあるものの、コスパがあまり良くないのでフレームセットからの組立を提案するケースが多いブランドですねウインク

 

コックピット周りは付属品で。フレームセットはハンドル、ステムのサイズを選べるのが良い所ですね。今回もフィッティングして、ステム長を110mmに変えてますグッド!グッド!

 

バーテープはLizardSkins V2.5のブラック。グリップがかなり強力なので、滑らないバーテープなら間違いなくコレ。

 

コラムスペーサーもほどほどの感じで。元々のフィッティングがカレドニアさんと相性がいい感じで、スマートになりましたラブ

 

ディスクローターだけはデュラエースグレードに。価格差もそこまでないので、ここだけアップグレードもオススメです。かっこいいですからニヤリ

今回は制動力を重視して、前後とも160mmです。後ろ140mmでもいいんですが、少しでも楽をしたいなら、という選択です。

 

ギヤ周りは50/34T、11-34T。あまり速度を出すユーザー様ではなかったので、ロー側に振ったギヤに設定してますウインク

 

カレドニアといえば、豊富な台座類。泥除けも取付可能です。

 

サドルは持ち込み、確かスペシャのPower 3Dプリントのだったかと思います。このサドル、流行ってるなと感じます。使っていらっしゃる方が多い印象です。

 

バラ完のご相談も乗り方などご相談いただけましたら対応できますので、気兼ねなく相談くださいね爆  笑

 

Cerveloが気になっているんだーって方は、下記ページからお探しの上、相談だけでも是非どうぞ。

 

 

 

ではではっ!

 

大阪府吹田市山田西1-36-1-101

サイクルショップカンザキ千里店

営業時間:10:00~19:00 (水曜日定休)

TEL&FAX:06-6878-1745

HP:https://www.cskanzaki.com/

─────────────────