WAKO's マルチケアウォッシュ が新発売! | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど!てんちょーです!

 

今までWAKO'Sの洗車用のケミカルといえば水無しでカンタン洗車を売りにしている「フォーミングマルチクリーナー」でしたが・・・

 

マルチケアウォッシュ

 

が新発売!爆  笑



まだ業務用サイズの10Lのみのラインナップです。

 

水洗車できる環境の人は、ぜひ読んでいただければと思いますおねがい

 

 

パッケージにもあるようにカーシャンプー用ですが、自転車にも問題なく使用可能です。



ボディには50-100倍の希釈、油分や汚れがきついところは原液-20倍程度の希釈で洗ってあげるといい、と聞いてますが・・・

 

今回は試しに50-100倍くらいの希釈(目分量なので適当)でやってみましたニコニコ音譜



洗車は最速店長前にしたくらいなので、まぁまぁ汚れてました。

 

チェーンはチェーンクリーナーを使いつつ、セルローススポンジでごしごし。



 

ボディとホイールは洗車用スポンジでさらっとなでる感じで。



 

1Lくらい作りましたが、500mlしか使わなかったですね。洗車フォームガンを使えば洗剤の節約になると思いますウインク

シュコシュコするのが面倒ですが。。。



使い方ではシャワーやスポンジで泡立てて使ってくださいとあるので、自転車くらいの量ならスポンジで泡を作るのが楽なのかもしれません。

 

結果は・・・ボディはスポンジでなでたところはしっかり綺麗にラブ

あまりなでてないなーってところはそれなりショボーン



 

ホイールは砂ぼこり等の軽い汚れは落ちてますが、チェーンオイルが飛んだような汚れは残った状態に汗




50-100倍希釈だと、洗浄力はフォーミングマルチクリーナーと同じくらいじゃないかと思います。

 

20倍くらいで洗車してみましたが・・・ここまで濃いと油汚れも落としてくれる印象でした。水で流しても弾かないですニヤリ



元々洗車あまりしないので汚れこびりついてますが、ちゃんと落ちてますグッド!



カセットもおまけでサクッとやってみましたが、手間の割にはしっかり落ちてくれた印象爆笑

 

水が使えない環境なら各種ケミカルを使い分けてしたほうが楽だと思います。

水が使えるなら、マルチケアウォッシュを汚れのキツイところから使って、最後に薄めてボディに使う、という流れで、1つで完結するので便利ではないかとひらめき電球

 

しばらく自分のバイクの洗車に使ってみて、いろいろ試してみようと思いますウインク

 

ではではっ!パー

 

─────────────────
〒565-0824
大阪府吹田市山田西1-36-1-101
サイクルショップカンザキ千里店
営業時間:10:00~19:00 (水曜日定休)
TEL&FAX:06-6878-1745
HP:https://www.cskanzaki.com/
─────────────────