RIDE DISC ADVENTURE CF 2017年モデル インプレ! | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど! カンザキ千里店のてんちょーです!

 

インプレッションが溜まってます。。。今回は最先端のディスクブレーキロードバイク、RIDE DISC ADVENTURE CF 2017年モデルをしょうかいです!

 

フロントシングル、リヤ11段変速、前後ディスクブレーキ。SRAMコンポの油圧ディスクロードですよ。なかなかマニアックなラインをゴリゴリきてます。

 

まずはブレーキのフィーリングチェック。なかなかいい感じです、これ。

 

シマノは止まるブレーキ、スラムはコントロールするブレーキ、というのがずっとある印象ですが、ディスクになっても変わらないようです。

 

絶対的な制動力はそれなりに、握ったら握った分だけブレーキ力が立ち上がるので、とてもコントローラブルです!ロックするしないの境目もわかりやすいので、個人的には好印象ですね。

 

ハンドリングはすごくまっすぐ走ろうとしますね。レースするのはちょっとあれですが、ロングライドなら気にせず走れるので全然アリです。

 

振動吸収性もびっくりするぐらい良いですし、ロングライドに特化したディスクブレーキロードです。

 

あ、フロントシングルもかなり良いです。変速が後ろしかないので、すごく楽ですね。気楽に乗れるといいますか。アリだと思います。

 

正直かなりダークホース的な車種ですが、使うところをしっかり見極めたら最高の一台ですよ、これ!

 

あとディスクブレーキはできれば油圧の方がいいと再認識です。コントロールのしやすさが段違いなので。