吹田・五月が丘のル・ペイザン・ベジデリで体にいいベジタリアン・ランチを・・・。 | ◆根本裕幸

◆根本裕幸

恋愛や結婚、性などのパートナーシップ・家族に関する問題からビジネス、対人関係、健康・病気・死など幅広いジャンルを扱う。感情・感覚をフルに使った“目からウロコ”な心理分析や、じんわりと心に響くハートフルな癒しには定評がある。

吹田・五月が丘。ル・ペイザン・ベジデリ吹田・五月が丘のル・ペイザン・ベジデリ。
私達夫婦のお気に入りの菜食カフェ&ベジタリアン・フレンチ・レストランです。
普段不健康な生活を送っている私にとっては、ここの食事は何を食べても体にいいので、非常に心安らかになるんですね。
なんせ、デザートも卵や乳製品、砂糖を使わないわけで、片っ端から食べつくしたい衝動に駆られるほどです。(もちろん、それでは効果なしです)
そして、当然のように美味しいのです。
本店は香川県の善通寺にあるそうで、なんとなく、それもまた体に良さそうな感じが・・・(笑)(素材が新鮮だとか美味しいとか)

ル・ペイザン・ベジデリのサラダランチだから、つい、こんなランチを頼んでしまうんです。サラダランチ。ボウルにいっぱいの野菜が幸せ感を増幅してくれます。そう、不摂生な私は、時折バランスを取るかのように、「美味しい野菜が食いてぇ」という気持ちに襲われるのです。そして、パンをオリーブオイルに浸しながら、あるいは、野菜をひと葉ずつゆっくり噛みしめながら、ゆっくり食事を頂けば、この量で十分お腹が膨れます。ああ、体にいいことしたぁ~という満足感も含め。大変意外に思われたかもしれませんが、たまには私もこういう生活をしているのです(^^)