お気に入りのホテルにリフレッシュしに行ってきました。
我が家の乳児も1歳にしてホテル・デビューです。
誕生日のお祝いイベントとして行ったんですけどね、当然、乳児にとってはその意味も理解できないわけでございまして、育児をがんばってる妻への労いと、いつも助けてもらってるお義母さんへの感謝と、自分自身の休暇というのが実質的な目的でした。
たった一泊でしたが、馴染みの場所だけにとても安心かつ落ち着きまして、ずいぶんと解放感で満たされてます。
主役の乳児も家よりも広いスペースを元気に這い回っておりましたし、スタッフの皆さんにもかわいがられ、ずっとご機嫌&愛想よくしてくれてました。* * *レストランでは落ち着いて食べられないので、食事はルームサービスをお願いしたんですけど、ワゴンが運ばれて来ると急に乳児の態度が変わりまして、普段聞いたことのないような愛想の良い「きぃ~きぃ~」甘え声を発してます。「ふんっ!ふーんっ!」と偉くエキサイトしてます。にこーっとして、とても嬉しそうにやんやと体を揺らしてます。「こいつ、食い意地張ってるなあ~」などと思いながら彼女の視線を追うと、給仕さんにその熱視線は注がれてました。背が高く、すらーっとしていて、愛想の良い男前(ソース顔)です。おい。その後、デザートを持ってきてくれたり、ワゴンを引きに来てくださったときにも、奴は満面の笑みで喜んでました。まるでアイドルに夢中になってる女の子みたいに。明らかに普段見ない態度。ママにもパパにも見せたことの無いような甘え声。お前はまだ1歳になったばかりというのに、ずいぶんと面食いな上に積極的だな・・・。素直と言えば素直だけど、ちょっとそれはやり過ぎではないか?しかも、恋人(=パパ)の目の前でそういう態度を取るなどと無粋な・・・。そういえば、記念写真を撮りに行った写真館でも男の子のサンプル写真を見ながら指差して喜んでいたし、ベビーカー同士ですれ違えば自分から「あいっ!」って声かけてるし(たいていはびっくりされて無視されてかわいそう)、買い物に行けば男の店員さんを見つめて「うーっ!」って声張り上げてたりするし、お前はナンパ師か。誰の血を引いたんだ?・・・。まあ、でも、僕は嫉妬したり、ハートブレイクしたりなんてことは全然無いです。ふふふ。余裕ですよ、余裕( ̄^ ̄)永遠の恋人ですから・・・(自称)。ただ、あまり早熟過ぎるのも困るんで、お雛様は出しっ放しにすることにしましたけどね( ̄ー ̄)ゞ フフッ<ミニ知識>お雛様を出しっ放しにすると婚期が遅れるって言いますよね。でも、忙しくてしまう暇が無いときには、お内裏様とお姫様を後ろ向きにしとくと、「お帰りになられた」という意味になって、しまったことと同じ意味になるそうなんです。(テレビでやってました)ので、我が家では3月4日以来、後ろ向きでお雛様が飾られてます(笑)