春の嵐に遭遇。 | ◆根本裕幸

◆根本裕幸

恋愛や結婚、性などのパートナーシップ・家族に関する問題からビジネス、対人関係、健康・病気・死など幅広いジャンルを扱う。感情・感覚をフルに使った“目からウロコ”な心理分析や、じんわりと心に響くハートフルな癒しには定評がある。

今日は地味な(?)お仕事デー。
はらっちとミーティングをしたり、ホームページ関連の細かい仕事をしたりしていたら、あっという間に夜中になってしまいました。
肩は凝って張っているけれど、以前から気になっていたところが整理されてホッとしています。(さあて、どのページを修正したでしょう?分かります???)

でも、ほんとうは色々と書き物もしたかったので、今から頑張ろうと思う。
***東京ではもう満開で、大阪でも今日桜が開花したようです。やはり春は桜が告げるのでしょうか。そのニュースは心も温めてくれそうです。でも、今日は午後から春の嵐になってまして、雷がゴロゴロぴかぴか鳴ってました。近くで停電もあったようで。でも、晴れ間が出たり、また雨が降ったり、夕方からは冷え込んできて寒くなったり、気まぐれで忙しい一日だったようです。*カウンセリングルームのすぐ目の前にホテルがあるのですが、ここ最近、毎日のように大型観光バスがやってくるのです。しかも、関東や東北などの遠いところのナンバーばかり・・・。ホテルの玄関前に掲げられてる「歓迎!○○ご一行様」の看板によれば春の甲子園に出場している学校の応援ツアーが泊まっているようなのです。(選手らしき姿も目にすることがあります)あまり縁のない地域の学校でも、こう近くに宿泊されると応援したくなりますね。今回宿泊している何校かのうち、今日、東北の学校が見事勝利したようです。バスから降りてくる人たちの表情がとても明るかったのが印象的でした。*しかし、ずーっとパソコンに向かっていたら、本気で肩が痛くなってしまった(涙)
日々のミニコラム