朝のひととき。 | ◆根本裕幸

◆根本裕幸

恋愛や結婚、性などのパートナーシップ・家族に関する問題からビジネス、対人関係、健康・病気・死など幅広いジャンルを扱う。感情・感覚をフルに使った“目からウロコ”な心理分析や、じんわりと心に響くハートフルな癒しには定評がある。

セミナーや温泉のお陰で左脳が非常に弱っております(笑)
そういうときは、インスピレーションが次々沸いて出てきてネタの宝庫状態なんですけど、それを書き留めるという行為を忘れたり、メモしても後から見直したときに「これなんだっけ?」と思うことが続いたりして
「くそー、いいネタだった(はずな)のになあ」
なんて思ってみたりします。

逃した魚はとても大きい(笑)

でも、カウンセリングやワークショップをしたり、今後の方向性や自分自身のヴィジョンを描くにはとても良い状態で、自然と深い見方、広い視野が手に入るような感じがします。

普段でもカウンセリングを立て続けにやっていると、こういう状態になってきます。
ちょっと浮いてるような、でも、きちんと物事が見えているような感覚。
アーティストの皆さんは、きっとこんな気分の中で曲を作ったり、絵を描いたりしてるのかな?って思う感覚。
いつもこんなんでいられたら、すごく幸せだろうなあ・・・と思うんです。
*昨日一雨来たお陰か、朝からとても気持ちいい透き通った天気で、近くのパン屋さんで朝食を摂りながら、いい一日の始まりを感じていました。でも、たいがいお気に入りのカフェってのは11:00オープンでして、それまでは部屋をカフェ状態にして過ごしています。もっと早く開けてくれたらいいのになあ・・・と思いつつ、でも、まあ、いいお部屋だからお気に入りのカフェミュージック(夏はやっぱり南の島系の音楽がよく似合う)をかけてます。うん、幸せ・・・。大きく開いた窓からは子供達が元気に走り回る声が聞こえてきて、自然と和みます。子どもの笑い声って何でこんなに人を癒すんでしょう。それだけで元気になれます。そんな笑い声が街中の至るところで溢れてるようになったらいいなあ。
日々のミニコラム