先日amazonからかびんのつまのレビューと評価の以来のメールが来たのですぐ書きました。
この本の解説みたいな事を書いたのですが否定的なレビューが酷過ぎて相手にコメントと再度レビューを書きました。
まずは否定的なレビュー。
・評価が高くない有用性のあるレビュー
73 人中、28人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 化学物質過敏症の人が, 2014/5/4
By Zaz - レビューをすべて見るレビュー対象商品: かびんのつま 1 (ビッグコミックススペシャル) (コミック)
PCなりスマホなりでインプレッションを書き込むってなかなかステキなジョークです。
目の前にあるの「化学物質」と電磁波のカタマリですよ。
え、それは影響がない?
なるほど、便利にできてますね。
化学物質過敏症なる「病気」があるのかもしれません。
が、この人の場合はメンタルヘルスを疑った方がいいです。
化学物質過敏症に対する理解を深めるどころか、
そういう人に対して「単なるメンヘラだろ」を助長させる内容です。
あと、植物インクで印刷されてるからいい?
バカバカしい、溶剤を変えただけですよ、あんなの
使ってる紙はどうなんです?
漂白剤使いまくりですよ
そういうことをちゃんと考えられない人が描いて
そういうことをちゃんと考えられない人がありがたがる本です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 違反を報告 | 固定リンク
コメント
コメント (1)
runさんのコメント:
まだ序章に過ぎない事で結論を出すのは早計ですね。
電磁波の種類の多さを知って書いているのですか?
化学物質過敏症といえど全ての化学物質に反応するワケでも無いという事も知らない方がコメントするとこうなる一例ですね。
runより:次は書き直した私のレビューとなります。