@niftyニュースより
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-12X718/1.htm
元社員が花王提訴=「劣悪環境で健康被害」―東京地裁
2013年9月12日(木)17時56分配信 時事通信
劣悪な労働環境のため化学物質過敏症となり、退職を余儀なくされたとして、花王の元社員の男性(46)=和歌山県=が12日、同社に約4700万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
訴状によると、男性は1985年に入社し、同社和歌山工場で勤務していた。
93年からは、クロロホルムなどの有害化学物質を使う検査分析業務に従事した。
男性は訴状で、窓が開閉できず、換気設備も不十分な検査室の劣悪な環境で、長期間業務を強いられたと主張。
慢性的な頭痛などが続き、配置転換を求めたが、聞き入れられなかったと訴えている。
男性は2010年に化学物質過敏症と診断され、症状が回復しないまま12年に退職したという。
花王の話 訴状が手元になくコメントは差し控えたい。
runより:確かに劣悪な環境ですね、化学物質満載の検査室なんて近寄りたくも無いです。
ちなみにハイターって漂白剤ありますね。
クワガタ並みにでかいゴッキーに原液をちょっとかけると・・・即死です。