ニュージーランド政府:政府に対する公式の勧告を実施4 | 化学物質過敏症 runのブログ

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・アタワイの用地
請願者(2005/179)は、アタワイ・プレイセンターやブライツパークス幼稚園
の両親、スタッフ、経営者、提案された携帯電話タワーの建設に反対する地域
共同体のメンバーだ。

彼らは、タワーのRMR の有害な健康影響の可能性と、アタワイ・プレイセンターとブライツパークス幼稚園の発展の可能性におけるタワーの影響を懸念する。

ネルソン市議会は提案が用地の指定に従い、無線周波数エネルギーについてニュージーランドの基準に合致することを確認したと、環境省は私たちに知らせた。
プレイセンターは間接的なルートを通じて、携帯電話タワーが建つ提案を知っ
た、と請願者たちは私たちに伝えた。

ネルソン市議会との交渉で、議会が地域に協議せずにクリスマス休暇の間にタワーに賛成していたことを彼らは知った。
請願者たちは、地方議会へのテレコムによって撮られた行動は不適切だと訴える。
アタワイ提案の場合、協議について正式な要請が無かったことに私たちは留意する。

テレコムは問題の用地を所有し、ニュージーランド基準と用地の指定を満たす行動を計画したらだ。テレコムは私たちに、地域共同体と計画を話し合おうとしたが、地域の人々は契約が整う前に提案を知ったと私たちに知らせた。
テレコムはその次にプレイセンターや幼稚園の経営者に会い、後に人々への説明会を開催し、期日を公開した。

これらの会合の結果は、議会や地域共同体との協議で適切な代替地が見つかれば、アタワイ用地を実行しないテレコムに委任した。

私たちは、適切な代替地が最近発見されたことを知った。
アタワイでの携帯電話タワーの用地の個別の問題は解決されたように見えるが、私たちは、アタワイの事例が問題の多い関心事の例となることができると考える。

それは、携帯電話会社が地域共同体や、影響を受ける地域との適切な契約の要求、安全性についての一般的な関心事に作用する事業を試みる時に現れる。
私たちは今、これらの関心についてさらに詳細に検討する。