コンデジ買っちゃいましたぁ | ca*ca

ca*ca

colorful sugar*


私の大事なマイキャメラ
$colorful sugar*

nikonのD50→D60と買い換えて、ただ今D90で落ち着いてます。
ホントはもっといいのがほしい!!

でもこのコンパクトさは大切!!

ゆぅのサッカーの試合では1日400枚くらい撮ってます。
重たいとね~

サッカーの写真のために結構大きなレンズをつけてるので、それでなくても重たいし・・


一応18mmからのレンズですが、手元を撮る時は扱いにくい汗
被写体からかなり離さないと撮れません。


なので、ず~~っとほしかったマイクロレンズ


これがまたお高い上にいちいちレンズを交換しないといけないメンドーさ・・
なかなか決断できませんでした。


そんな時にゆぅのコンデジが故障!!
で、新しいコンデジを探している時にみつけてしまった~~~


$colorful sugar*
クールピクスP100

私のコンデジをゆぅにあげて、私がコンデジ新調!と相成りましたラブラブ


コレがまたサイコー!!

被写体に10cm以上近づけるし、なぜか明るく撮れる。
ちょっとややこしいですが、1枚目のD90の写真はP100で撮りました。
で、2枚目のP100の写真はD90で撮りました。(どちらも加工してません)
同じ場所で撮ってるんですが、デジイチの方はフラッシュが必要でした。
コンデジはフラッシュたかなかったのにこの明るさ!

デジイチの写真には勝てませんが、コンデジのがいい場合もありますね!!

いや~~~!大満足!!
しかもマイクロレンズの半分以下の金額でした~
また写真撮るのが楽しくなります!!


・・ごめん
今日はうれしすぎてカメラの話になってしまいました。



今日は、最近いちごを大量生産したはずなんですが・・すでに在庫が少ない状態で・・
$colorful sugar*

またも大量生産してました。




ペタしてね



ほぼカメラの話でしたが・・わんぽちお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
作家さんたちの べべうえ かわいい作品とも うえぷぷ 出会えます!!

ありがとう