こんにちは!

ハピネスあべみです🌈













今回わたしがお教えするのは…………
ESラストの、、









「答え方は文章だけじゃない!?
 実際に私が答えた変わった質問!」


です!








近年の就活では、
ES、つまりエントリーシートをWEB上で提出する書類選考がよく見られます👀










質問内容でよくあるのが、
「ガクチカ」「志望動機」「自己PR」………











これらは定番の質問で
きちんと対策すれば問題なく答えられるものですね☝🏻












しかーし!!!











ESを10社以上書いてきた私が経験した
驚きの質問。











それは・・・














『あなたらしい写真を2枚添付してください』













しゃ、写真😨!?!?!?(しかも2枚!?)


驚きですよね……
当時の私はすっごく焦って、
スマホのカメラロールを何度も見返しました😰😰(笑)















これは、
手書きではなく、WEBでの選考になったからこその質問項目ですね!







 
書類選考において
答え方が文章だけの時代は終わった模様💻






こーんな、変化球質問⚾️
これ以外にもまだまだ沢山あります!









変化球にもしっかり対応するために大切なことは……


「時間に余裕を持って、準備を始める」






提出期限ぎりぎりに書き始めるのではなく、
解禁された日から準備を始め、
何度も何度も添削すること📝











これが書類選考突破のカギ🔑🔥












会ってないのに、
書類だけで審査されるってかなり怖いですよね…

しっかり準備して
あなたの魅力が120%伝わるESを作りましょう✨






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』

面接 就職 就活WIN B-Lab.
悩み CSリレーションズ株式会社 就活必勝法 成功する 早く勝つ 
前向き 成長 1UP 活躍 All WIN キラキラ社会人

ゴーン まいやん イランとアメリカ 東出 唐田えりか