こんにちは!いぶきです💃💃







追われていた卒論に!ようやく別れを告げ!!







解放感と幸せを噛み締めている、
そんな今日この頃です😋😋😋




最近とっても寒いですね!






温かい鍋をたらふく食べて!

カイロを体中に貼って!足にも貼って!




寒い冬も元気に乗り越えましょう!👊👊👊






今回は、、







就活中、
【エージェント】って必要なのか???





についてお届けしますっ







結構悩む人いるんじゃないかな~と思うんです





あれ?

友だちのあの子もあの子もエージェントつけてる感じ?

私つけてないんだけどやばい?




なんて思っているひともいるかもしれませんが









結論から言うと、


これは本当に【人それぞれ】だと思います!!







エージェントを活用しないで

1人で就活を進めている人もたくさんいます!






ただ、私自身は、



エージェントさんについてもらっている中で就活していました!!



ということで、
【エージェントを活用していた側の経験】
をお話します!!









※「だからエージェントは活用すべきだ!」というわけではありません☺


一意見として参考にしてもらえたらと
思います🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️








私が感じたエージェントさんを活用するメリットはズバリ!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




①就活について何も分からなくても1から一緒に進めていってくれる

②客観的な意見がもらえる

③自分に合う企業を紹介してもらえる





大きく分けてこの3つです!!







その中で、今回は①について説明します!




私は、就活を始めたての頃


何から始めればいいのかわかりませんでした。







でも、就活をなるべく早く終わらせて部活に集中したかったので


幾つかのイベントに参加することから始めました😌






、、とはいえ



イベントもたくさんあるのでどう選べばいいのか分からず😑😑😑



興味が持てそうなイベントにエントリーしてました!



そのイベントの中の1つが、
エージェントさんとの出会いのきっかけでした!






出会ったその日に面談してもらい


【そもそもなんで就職するんだろう?】


【じゃあ今後どういう大人になりたいんだろう?】




ということをじっくり考えさせてくれました。





そして面談を進めていく中で





【じゃあまずは何からするべきなのか】や


時期に合わせた【今すべきこと】を





教えてくれます。


つまり、エージェントさんは







マンツーマンで各学生の就活状況に合わせて

最後まで一緒に就活を進めてくれ



併走してくれるのです🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️









何もわからない私にとって

とっても心強かったです👍👍👍




もし、エージェントを活用せず

最後まで独自で就活を進めていたら





私はどこに行き着いていたんだろう、

ちゃんと就活を終わらせられてたんだろうか、






と思えるほど!!!😣😣


 


エージェントさんがいてくれたことで





どういう風に就活を進めていけばいいのか

何から始めるべきなのか



がしっかり分かったので




安心して、焦らず

就活を進めていくことができました!!☺☺☺




就活中って、
友達には愚痴をこぼしづらいという


複雑な心境もあると思うんですけど






エージェントさんがいてくれると

相談やら悩みやらも話しやすいですし



就活中の【心の拠り所】にもなるのかな、と思います








②③については後編でお話しますっっ


ではでは

またお会いしましょう💃💃💃





写真は去年食べたおせちです😋

寒いけど、冬も悪くないですよね😎😎





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』


面接 就職 就活WIN B-Lab. 悩み CSリレーションズ株式会社 就活必勝法
成功する 早く勝つ前向き 成長 1UP 活躍 All WIN キラキラ社会人


ミルクボーイ パプリカ ゴーン まいやん イランとアメリカ 高校サッカー 最後のセンター試験