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先日、六本木の人気ガールバーを経営する友人と食事に。
同じサービス業として開店前の準備について…
「焼き鳥屋の仕込みって何時ぐらいからやるの?」
「14時ぐらいかな?」
それでオープンに間に合うの?!
間に合うかな!
「ガールズバーって仕込みないでしょ?」
食べ物の仕込みはないね。
ただ焼き鳥屋は商品が串でしょ。
うちの場合、商品は女の子だから女の子への仕込みは必ずしてるよ。
お客さんが来て、商品の女の子がモチベーションひくかったら
満足感得られないでしょ。
だから今日出勤の女の子の名前を見て、出勤したらどんな声をかけるか考えることが
うちの仕込みかな。
それによって女の子のテンションが上がって明るく笑顔で
接客してくれたらお客さんは満足でしょ!
あと、サービスの仕込みもしてるかな!
今日予約の入っているお客さんに何サービスするかも仕込みで考えるね。
新規で来るお客さんには「今日はコレッ」って仕込みしてるね。
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今日の売上のために行う仕込み
商品のクオリティを上げる仕込みを行うこと
未来の売上のために行う仕込み
また来たいと想うサービスの仕込みを行うこと
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このお店が六本木で人気の理由がわかったような気がした…。
今日のお客様を迎えるためにガムシャラに仕込む努力
↑ここに…
未来のお客様を迎えるためのサービスの仕込みを加えられると
来月のリピート客数増加、結果売上アップにつながる!
①商品の仕込み
②サービスの仕込み
③売上の仕込み
焼き鳥の串打ち仕込み
↓
一品の仕込み
↓
今日のサービスの仕込み
Q,予約のお客様のテーブルに手紙を添えるか?
Q,セット時ミカンでも箸の横におくか?
Q,女性客同士はクレームブリュレでもサービスするか?
Q,お帰り時に、チロルチョコを店先で渡すか?
Q,今日はどんなサービスの仕込みをしようか!
こんなルーティンが毎日回り始めると…面白い!


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