日々のありがたさ
今回の災害が起きて
2日近く経ってやっと電気が復旧した🙏
断水は幸いな事に地震が来た日の朝には復旧していたから良かった〜。
おまけに電波までもがなくなる。
テレビも見れない、電波もないとなると
本当にほかの地域で何が起こってるかはもちろん、私が住んでいる小さい市ですら何が起こっているのか把握出来ないものなのだなぁと痛感しました。
普段ラジオなんてあっても聞かないし、ましてや買おうなんて思ったこともないけど、今回ばかりはラジオの便利さに打ちのめされた!
キャンプの時ぐらいしか使わないと思っていたランタンも停電の時は家中を灯してくれる大切な光。電気に頼りっぱなしできた私にとっては
何もかもが初めての経験。
あんなに長い停電は初めてだったなぁ。
ガソリンスタンドは2時間並んでも、2000円分しか給油できなかったらしい。
わたしはほぼ満タン入っていたから給油の心配はなかったけど、入っていなかった人は本当に不安な2日間だっただろうな。
スーパーはどこいっても勿論ながら営業していないし、翌日、翌々日になってやっと営業出来るようになっても品薄状態は続いている。
甚大な被害を受けている地区もたくさんあって、本当に心が痛い。
ニュースを見ていると自然に涙が溢れてくる程です。
計画停電をするかもしれないと言うほど電力が不足している北海道。
こんな時、私には何ができるだろうと、節電はもちろんの事、毎日試行錯誤しながら生活しています。
忘れずに記しておこう。
何気ない毎日がどれだけ幸せか、当たり前になりすぎて気づけなかった事が今までどれだけあったか。
そして1日でも早い復興を目指して
私に出来ることはどんな些細な事でも惜しまずやっていこう。大好きな生まれ育った北海道のチカラになりたい!
車のキーに付けてるゆーやんのキーホルダーwwみんなが物珍しそうに見てくるから誇らしい&ちょっと恥ずかしい。笑
かなり微力なジェフの宣伝になっていますか?笑
こんなキーホルダー付けちゃって、アイドルオタクみたくなっている、ゆーやんオタクです。
それにしてもこの似顔絵、似てるなぁ〜かわいい😊
