この時期来ました。
ついにこの時期になってしまいましたなぁ。
ヨコノンの契約満了はホントに切ないわ。。
いざ発表になるとやっぱり気が重くなりますね。
ヨコノンは小さいときからコンサドーレサポーターでそのままユースに加入してトップチームに上がってきた選手だから
ヨコノンから感じ取れる札幌愛はそりゃもう並大抵のものじゃなかった。
なにがあってもコンサドーレを大切に思ってくれる選手だったからなぁ。
もちろんそれだけじゃなくて
頑張り屋さんすぎるほど頑張り屋さんでもあったし。
だからタイで結果残して
また一緒に戦えるじゃないかってずっとどこかで信じてきただけにショック。
昔、もう何年前かよく覚えてないけど
厚別でチラッとマミ達の方を見てから自分の
胸をポンポン✊っとしてピッチに入っていった姿には友達と二人で悶絶する程だったわ。今でもその友達とヨコノンの話になると語られる逸話です。w
もちろんヨコノンだけじゃなくて
ほかの三選手も。
若い選手ばかりだからチーム的にもそんな選手たちを手放すのは苦渋の選択だったのではないかと思ってます。
うちを出たことが結果として良いものになりますように。✊
と、悲しいニュースに明け暮れてたら
奈良キュンの入籍。。。
しかもファイターズガールなのね?!
北海道愛っぽくてなんか良いわ~。(///ˊㅿˋ///)笑
守るものが増えてより一層いい選手になるんじゃないかという予感。
奈良キュンの動向も気になるけど。
ホスン。。。
新聞では退団説ですね。
ちなみに湘南加入説もいただきましたが。笑
ウーン。
ホスンはホントにいいキーパーだったから
納得っちゃ納得。そりゃ、オファーくるか。
特に今年は
ホスン、かなやんのスタメン争いで
どっちかが交互的な感じで試合に出ていたけど
この二人のどちらかがサブだなんて確かに贅沢っちゃ贅沢だったのかもしれない。笑
特にホスンはこれから兵役を控えてるみたいだし
そういう意味で時間がないものね。
J1でやりたいって気持ちはよくわかるし
それと同時にコンサドーレが上がれなかったから仕方ないと言い聞かせてる部分もありますが。
もっと上のチームでやりたいっていう向上心はサッカー選手なら誰しもが持つ感覚なんだろうとも思うのでここは笑顔で送り出すしかない気がしてます。
悔しいしなによりさみしいけどね。
ゆうやが移籍する年のちょうど今頃にホスン獲得の情報があって
その時は複雑な気持ちだったなぁ~。
その年はキーパー三人体制で行くって話が出てたし、本気で獲得するならコレはユウヤoutからのホスンinなんだろうなって分かってたし。だからこそってのも有るんだけど(笑)。。。。
マユゲって呼んでました。
ごめんなさい。あの頃に戻れるものなら自分をぶん殴ってやりたいです。
そんな時期もあったけど(マユゲ期とでもいいましょう)
2011ねんの昇格の立役者だと思ってます今でも。大学を休学して札幌に来て。
ホームシックになりながらもドンと構えていた姿には心打たれるものあったもんなぁ。ホントいいキーパーだったわホスン。気づいた頃にはあの頃のバカ殿みたいなマユゲの姿はなくなって
イケメン韓流男子みたくなってたし。(それ以上いうな)
しかもこの前の最終戦のとき
ホスンが真横通っていったんだけど
めっちゃいい香りしたわ。
マユゲ。あの頃の初々しさどこいった。
っていってもまだ公式発表ないから
確定とは決まってないのでここまでお話しましたが残留という道もまだ消えてはいないのです。。♡♡
でも大好きなホスンだからこそ
移籍が決まってても自信をもって送り出せる気がします。とても素敵なキーパーですと😁
キーパーで思い出したけど今日の山形の勝ち越し劇にはしばらく鳥肌が収まらなかったしジワジワきてやばかった。。。
キーパーがゴールって。。。。爆笑
スカパーインタビューの時
TODAY'S GOAL 1 の表示にもジワった。。
いや当たり前なんですけどね。
TODAYはワンゴールですが以前もゴールしてますが?的なニュアンスを感じてしまいましたwwwwww
こういう事も希にあるのですね。
とてつもない感動を味わえました。
ごちそうさまでした。山岸選手。。
...ゆうやのゴールはもう何年も前から期待してるけどね。笑