( ・_・)  平成の幕開きはアイドル冬の時代でスかね?



松田聖子、中森明菜、小泉今日子、早見優、岡田有希子、おニャン子クラブ、etc. ……昭和末期が半端無く凄すぎたから、どうしても見劣りするのかもな。

実際、永作博美の居たCoCoとか、🎤『あのコによろしく』は良かった ribbonとか西田ひかるとか、高橋由美子ナンかもいたろ?

あと、森高千里やWinkもかなぁ。



(´-ω-`)  89年に📺『ザ☆ベストテン』が終了するなどアイドルが主戦場で歌い踊れる歌番組も減りましたから。

平成のアイドルといえば?



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細


寧ろ、それ以外の場にアイドルを求めたわけだがね。

宮沢りえ、観月ありさ、牧瀬里穂の様にCMからブレイクする子(鶴田真由もこの系統か)、広告の流れなら、かとうれいこや岡本夏生といったハイレグやビキニでそのボディを誇示するキャンペーンガール。


👙「平成最強グラドル」人気投票。9位小池栄子、3位かとうれいこ、1位は…?

 まもなく“平成”が終わろうとしている。平成の芸能史を振り返ったとき、..........≪続きを読む≫


⤵️📷かとうれいこ


中井美穂や八木亜希子、永井美奈子に渡辺真理などアイドル並に注目されるアナウンサーに、三石琴乃、椎名へきるといった声優etc. 



o(^-^)o  90年代半ば辺りからは、安室奈美恵とかSPEEDみたいにスキルの高い、同性が憧れるタイプも出て来ました。


「平成最強のアイドルグループ」人気投票。 3位はSPEED、1位は…?

平成も終わりが近づき、この時代を振り返る人も多いはず。様々なムーブメ.......... ≪続きを読む≫


そしてモーニング娘。に始まるハロープロジェクト。此処から松浦亜弥と云うソロのスーパーアイドルが生まれたな。

(^ー^*)  彼女の愛称“あやや”は、まゆゆやぱるるの元ネタなんでしょうかね?


名付けた当時のメンバーは絶対頭にあったろうな……知らんけど。


Σ(・ω・ノ)ノ 知らんのかい!?


まぁ、モーニング娘。については🎤『Say Yeah!~もっとミラクルナイト』目当てでベストアルバム買ったけど、本格的にハマった平成アイドルはやはりAKB48ナンだろうか。



(*^ー^)σ  アナタは握手会に行くわけでも無いのにね。



だ~か~ら~、アイドルの原点ってナンなんだよ?

そうした、過剰な接触原理主義がファンとアイドルの関係を歪めてしまってんだろうが。

そうしたコトの行き着く先があの新潟の問題だろうが!



NGT48が開店休業状態!冠番組消え広告終了、劇場も休館に - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20190401-317/




 指原莉乃、NGT48チーム解体にコメント「正直そこ?」 - Ameba News [アメーバニュース]

https://news.ameba.jp/entry/20190414-184/


つか、また姑息な手を打っている様だが、曲がりなりにも現在のアイドルシーンをリードするところが、こんなコトをやっていたら、平成の終わりと共にアイドル界隈はまた冷え込むぞ。


平成アイドルは自らの「人生そのもの」が続いていくさまをさらけ出した 平成アイドル水滸伝最終回結びの巻~アイドルはすべてを肯定する【前編】
平成アイドル水滸伝~宮沢りえから欅坂46まで~<.......... ≪続きを読む≫


どうか、心の中からアイドルを追い出したくなる様なことはやめてくれないか。
本来こうしたお題はもっと楽しい話をしたいンだ。