木村祐一演ずる長距離トラックドライバーの彼は、中学の同窓会で、自分の仕事を茶化された事に憤懣やるかたなく、帰りに蹴飛ばしたボールが通りすがりのサラリーマンに当たってしまい、平謝りする。
サラリーマンは男の職業を聞いて、自分はそういうのに憧れると、言った。

食堂で出てきた品に箸もつけずにぼんやりしているドライバーに、「ボーッとしとったら冷めるで」と声をかけるは、新井美羽演ずるおかっぱ頭の女の子、チエちゃん。
俺は何のために走ってるんやろと、ドライバーが問うのに、そんなん知らんわと、返す。
(しかし、どっかで見たような(笑))

ドライバーが店を出て見上げた空の雲が晴れて、満月が顔を出す。
ドライバーはもう少し走るかと、トラックに乗り込む。

雲を晴らしたのは、宇宙人ジョーンズさん。

この惑星では誰もが長いドライブを続けている。
と、ナレーション。
サントリー缶コーヒー、ボスのCMである。


キム兄、新CM動画が300万回視聴「沁みる」の声!人気キャラのパロディも? - Ameba News [アメーバニュース]

https://news.ameba.jp/entry/20190214-683/

  ☕  ☕  ☕

しかしまぁ、チコちゃんならぬチエちゃんには噴いた。
(前に竹内涼真がロッテのCMで「考えるのやめた」と言った時は精々仮面ライダードライブのファンがざわついたくらいだが、こっちは18年流行語大賞候補だから、認知度が段違いだ)
つか、あの永遠の5歳児に若干じゃりン子チエも入ってたりしてね。

トラックドライバーの仕事を茶化した、如何にもエリートビジネスマン風情な同級生二人だが、自分たちの仕事も便利な生活も、流通あってではないのかな?

そういや、缶コーヒーのジョージアもやっぱり働く人を応援するシリーズだったな。