🚒今日は消防記念日▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



…用心? そうだな、芋とか豆を食いすぎ無い様に…


(;¬_¬)まさか、屁の用心?


余談だが、江戸火消し四十八組はいろはにちなんだネーミングだが、ひ組やへ組は無かったそうな。

  🔥 🚒 🔥 🚒 🔥 🚒  


Q:火の用心、してる?


勿論。消火の前に、まず防火。
起こさないのが最善だからね。


( ・_・)📺『トミカヒーロー・レスキューフォース』終盤でも、かつてレスキューフォース隊員だった先輩が、思うところあってレスキューフォースを離れて、小さな田舎町の防火や防災の啓蒙に尽力している話がありましたね。


🔥わが家の火の用心!6つのチェックポイント
空気が乾燥する冬は、火災が多くなる季節。その原因としては「たき火」「タバコ」「放火」「コンロ」など.......... ≪続きを読む≫

 

🔥火災の多い時期だから。知っておきたい「もらい火」で家が焼けたときの損害補償
空気が乾燥しているこの時期は、火災も頻発します。もし自分の家がもらい火で.......... ≪続きを読む≫

 


(´-ω-`) 最近聞いた話で、全自動掃除機に火が着いたまま押された電気ストーブがカーテンやベッドカバーに押し付けられて、着火して、ナンて火災があったとか。


🔥本当に気をつけるべきは「電気ストーブ」!? データから火災の原因を紐解いてみた - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20161214-1244


酸素と可燃物と高温があれば、燃焼が起こり得るからね。