これで朝も起きられる? 乗るとアラームが止まる「Ruggie」

早番の時は寝過ごさないように、目覚まし時計晴れ時計+携帯電話携帯のアラームを時間をずらしてセットしている。
ちなみにこの携帯は、昨年8月まで使っていたヤツで今はアラーム専用である。

保存してある着メロをアラームに使っている。

朝が早い社会人に聞いた、毎日きちんと目覚めるための工夫「カーテンを開けて寝る」「アラームを好きな曲に」
目覚ましの音は何にしてる?ブログネタ:目覚ましの音は何にしてる? 参加中


その曲は『SURPRISE-DRIVE』着メロのイントロver.。
曲が流れると、パチッと目が開き…


p(^o^)q “Start, Your Engine”


…オチを先に言うな(笑)
ライダーシリーズ新作「仮面ライダードライブ」のために、松岡充が新ユニットを結成 20140829

まぁ、他にも色々使っているよ。

今、電話やブログ書くのに使ってる携帯だと、『我ら思う、故に我ら在り』を使ってる。
(1月29日のテレビ『Mステ』には氣志團が出演予定。興味を持たれたなら是非聴いて欲しい)

氣志團 10年ぶりの快挙!シングルが自己最高位タイの4位獲得


前はラジカセのタイマー機能を使っていた事もある。
テープをいちいち巻き戻してたなぁ…


そういや、ゲーム『ときめきメモリアル』のラジオドラマをCD化したシリーズにはキャラクターが朝起こすとシチュエーションの一人芝居が収録されたものもあったな。

だいたいはなかなか起きてくれない相手に悪戦苦闘して、最後は拗ねたり、大声出しすぎて貧血おこしたりするオチが付いていたっけな。

一番イヤなオチは主人公の親友キャラ(♂)が、最後、“たまには男の友情を確かめようぜぇぇぇ!!”ってベッドにダイブしてくる(笑)

…最後の台詞は「あれ…お前気絶してんのかぁ?」
…眠らせてどーする(笑)
日中の眠気… 目覚まし時計のスヌーズ機能が犯人かも?