猫も犬も、毛玉を吐くために草をたべる | enenのブログ

猫も犬も、毛玉を吐くために草をたべる

月曜日に

同居する猫に

猫草を買って帰った。

 

家の猫たちは、朝起き出してくると

まず草を食べる。

 

 

月曜日にいつものところへ買にいったら、

売り切れ。明後日、入荷しますとの返事。

 

しょうがないので、

いつもは寄らない帰り道のホームセンターで、

なんかちょっと頼りげないビニールの鉢にはいった

少な目のやつを買った。

 

これが、問題ありでして、

 

軽すぎて、倒れる

なおしても、また倒れる

(土がちらばる・・・、またちらばる・・・)

 

軽すぎて、ひっぱっても噛みきれないので、

頑張ってる割に、食べることができない。

 

私にも、猫たちにも不評。

やはり、普段とちがうことをすると

ろくなことにならない。

 

 

 

というわけで、

昼休みに買った、いつもの猫草をぶらさげて、

帰宅。