人前で、

弾き語りを披露したことが、

2度あります。



知人の結婚式で披露しましたが、

その話をしていたら、

もうじき結婚する方に依頼され、

2回も披露。


もちろん、

ブラジル語を発したい私は、

カエターノヴェローゾの歌を選び、

ギター弾いて歌うということを

やりました。

クラシックギターは、

習っていたので、

イパネマの娘は歌えたのかな?


だけど、私は

当時大ファンだった、

カエターノの曲がよくて、

ギターの先生に教えてもらい、

初心者でも簡単な曲を

猛特訓。


いまや、

クラシックギターは倉庫に置いてますが、、、。

ピアノと歌はできなかった私。

ピアノは4才から習っていたのに、

弾きながら歌えなかった。


ギターの方が向いていたのかも。

ちなみに、

3歳でヴァイオリンを習ってました。


弦楽器が好きなのね。わたし。