昨年末から

オックスフォード大卒業の

外国人と知り合う機会が増えました。


オックスフォード大学なんて、

皇族と外交官になる人用の

大学だと思っていました。

そういえば、

幼馴染もオックスフォード大卒のエリート。


私は日本の大学でのんびりと

過ごしてしまい、

あれはあれで楽しかったけれど、

幼馴染はすごい❣️



だから、私は思います。

日本で大学生活なんて、

送る必要ないと。


大学では学びもありましたし、

いまの仕事をしてることに繋がってますので、

満足はしていますが、

オックスフォード大の方々と

知り合いになるにつれ、

自分の英語が気になる。。。


私もオックスフォード大を狙えばよかった。


私に子どもがいたら、

オックスフォードを目指せ。

と言ったにちがいないです。


世界のトップクラス、

世界中の人が認めるエリートになりなさい。

そう教育したでしょう。


日本人も、

もっと世界のエリートに

なるべきです。


マチュア世代に突入して、

考えることではありませんが、

最近は、

オックスフォード大というのが、

キーワードになってます。


知り合いのオックスフォード大卒業者

オススメの

イギリスの街を訪れたい。


マチュア世代でオックスフォード大

入学は考えませんが、

英語レベルをアップするぞ。

と決意いたしました。


やるしかない!


今日も読んでくださり、

ありがとうございます😊