この投稿書き直してみた。

 

真田さんはほんとすごいと思う。

 

尊敬している。

 

最近はストレス過多で、

英語に疲れた。

はっきり言って英語は嫌い。

 

アジア人て、

いまだに、英語喋れる人がすごいみたく言ってるけど、

ラテン系の言葉話せる人の方が相当すごいんだけどね。

なんで英語が話せるとすごいのか全く共感できない。

ストレスフル。

 

 

英語できますか?

とか聞いてくる人いますが、

できるって幅広い意味にとれる。

誰だって英語はできると思うよ。

 

だけど、同時通訳のレベルが「できる」と考えている人もいる。

それ以下はできると言わないよ〜とかね。

 

質問で、その人のレベルがわかるって、

いうけど、本当にそう思います。

自分が無知だと思っておいた方が絶対いいと思うよ。

 

私最近ゴルフ番組しか見てないけど、

ゴルフに関して無知すぎて、

周りは呆れている。。。

自分が無知だと気づいているけど、

質問内容でその人がわかるって自分のことだけど。。。

私には親切な知人、口悪い知人が多いので、

自分の発言やばいってすぐに気づけて感謝。

 

採れたて野菜いただいて、

食べたら、激ウマ!!

しあわせハート