プリンスの音楽との出会いは中学生。


その後、

初来日が決まりました。


当時は新聞朝刊の

コンサート欄に小さい広告がでて、

広告が出た日は、

チケットを買うための整理券が配布されるため、

ウドーかキョウドウ東京に並ぶ日でした。


なぜかは忘れましたが、

プリンス初来日コンサートより前に、

その情報をキャッチしてました。


毎朝新聞朝刊チェック。


ある日プリンス広告出ました。

朝ごはん抜きで、

六本木のウドー音楽事務所に向かいました。


私にとって初。

本当に整理券を配布するのかも

わからないまま、1人六本木へ。

到着すると階段にズラっと並んでいました。

整理券ゲットして、るんるん気分でしたが、


チケット購入日に、

買いに行けず、、、。

理由は覚えていませんが、

泣いたことは覚えています。

多分、怒られたのでしょう。。。


で、チケットないまま、

9月9日になりましたが、

横浜スタジアムに向かったのです。

学校から一旦帰宅して、

着替えてギリギリ。


ダフ屋と呼ばれる人から、

仕方なくチケットを購入しました。

ぼったくられました。


それで、

スタンド席で観たのです。


怒られても、チケットをウドーで購入

していたら、タンバリンをもらえたのだろうな。

と、悔しくて、

その後のプリンス公演は、

全てアリーナ席で観ました。


初来日で私が観た日は、

レヴォリューションというバンドとの

解散日でした。

最後に演奏した、

ロングバージョンのパープルレインで、

号泣。


アリーナ席にしか置いてなかった、

お土産のタンバリンを見て号泣。


今後はプリンスをアリーナ席でしかみない。


と決意しながら、

号泣したあの日。


その後、東京、横浜はほぼ全部参加。

神戸の甲子園球場でもプリンスコンサート、

アメリカまで観に行くなど。

たくさん観れて感謝。


甲子園球場では、

前から三列目でした。

そのコンサートで、

プリンスに熱狂的なファンだと、

認識されてしまいました。

その後、何度か不思議体験しました。

プリンスは不思議なパワーを

持っている人。


私のスピリチュアル系な体験は、

若い頃からなのです。

スピリチュアルの知識がないため、

単なる不思議なこと。

と思っていましたが、

youtubeでスピリチュアルマスターの方々の

話を聞く機会がコロナ禍にあり、

あれは、そうだったんだー。

とか知りました。


イギリスではスピリチュアルは学問で、

大学でも学べるそうで、

スピリチュアルマスターという人も存在する

のだそうですね。


勉強してみたい気持ちもありますが、

やらなきゃ。という大事な仕事があるので、

機会があればイギリスの大学で勉強してみたい。