マドリードで、
パエリアがおいしいレストランを探していたら、

 

メリアホテル内にあるレストラン
「ラルブフェラ」は、人気店だとのことで、
たべにいきました。

この写真は王宮です



日本ではランチタイムは12時とか13時から
スタートですが、
レストランに13時に予約して行くと、
客は我々だけ。
ホントに人気店なのか不安になるワタクシ。

 

店内。テラス席のような席です

私たちの案内された席はこの奥のパラソルのある席でした。



パエリアを二種類頼みました。
イカスミと鶏肉のパエリア。

パエリアがメインの、コースメニューでした。

前菜は3種類、
サルモレッホとオリーブ。
ガスパチョではなく、
サルモレッホです。

オリーブは写真ありませんでした。


続いて、
アンチョビ。



サラダ

日本だとみんなで一皿をシェアするくらいのボリューム。

前菜の後は、
パエリアの登場です。

イカスミのパエリア

 

チキンのパエリア

スペインって魚貝類もおいしいのです。
マドリードは内陸ですが、
特にエビやイカが新鮮。

ですので、イカスミも美味しい。

パエリアのあとは、

口直しのレモンのグラニテ。


デザート。

こちら一人前です。大好物のアップルパイ。

日本だと皆でシェアするサイズ。

 

 

ふと店内をみるとほぼ満席でした。

スペインではランチタイムが遅いのですね。

 

また行きたいお店です。