コダワリアル® ~リアルにこだわる30代独身男の気ままなブログ~

コダワリアル® ~リアルにこだわる30代独身男の気ままなブログ~

リアルにこだわる30代独身男の気ままなブログ。
NEX-5Rと珈琲と音楽が主軸の日常。
コダワリある?

コメント大歓迎


Amebaでブログを始めよう!
クレジットカード ポイント おすすめ

というタイトル。

やらしいです。

なぜなら
とってもおすすめだからです。




これだからですww

楽天カード歴8年の私が
おすすめします。


ポイントがたまるクレジットカードがほしい人は
楽天カードがおすすめです。

理由は単純。

ポイントがたまりやすいからです。

 

15000ポイントたまってますが
最近楽天で買い物したりしてないんですけど
毎月のクレジット決済の分でたまってるようです。

ということで

「15000円のお買いもの・・・・
15000円の値引き・・・」

「あ!そうだ!
パソコンデスクがへたってきたので
いいのないかな・・・」

ありました。


ブラウンのほうなんか
おしゃれーですね♪

奥行も50センチくらいなんで
壁際においても
貴重なスペースを圧迫しない♪

ってなことも可能です。



みなさんもポイントには
うるさいほうだと思いますが(なんの決めつけww)

クレジットカードのポイントの料率は
0.2%~0.5%が多いですよね。

楽天カードは1.0%なので
お得ですね。

さらに
楽天市場でクレジット決済でお買い物すれば
2.0%になります。
なぜなら、楽天市場でお買い物で1.0%もらえて
楽天カードで1.0%もらるから合わせて2.0%だからです。


この時点でそのほかのクレジットカードの0.5%と
くらべても4倍もらえるんですよね。

お得ですよね。

ということでおすすめしときます^^




かっちゃった。






私みたいなひと
って多いんじゃないでしょうか。

「簡易包装でいいから安い
コンプリートボックスがほしい」


まさにこれそれでした。

即ポチ。
(即購入したよ、ってことです)



もういくつ寝るとお正月?

これを大音量で
見ようっと


マトリックス好きには
たまらないですね。








ここから購入できますよ♪


<
ひっさびさの更新です。

前回更新から数か月・・・
Simplogでの更新はたまーにしてたんですが
アメブロの方の更新は本当に久しぶりです。

鹿児島も寒くなりました。
昨夜の天気予報では降雪も予想されていたのですが
遠くに見える山頂部に積もる程度で済んだようです。
-------------------------------------------

今日は、一足早く「春財布」を買いました。
※春財布リンク先「トレンドNEWS ざっぷくん

「春財布って何?」
一言でいうと縁起のいいお財布です(ざっくりしすぎ?)。

時期としてはちょっと早めですが、開封は
12月20日すぎ、使い始めは年末ごろ、を予定しています。


今使っている財布が使えなくなったわけではないのですが
前の財布が壊れて、とりあえず購入した財布でした。
いまでも十分その役目を果たしてくれていますが
「これはいい!」という財布を
見つけたので購入した次第です。

その財布がこちら。


カラーは、モスグリーンを選択しました。
本革の財布です。



画像:ココマイスター本店よりお借りしました


クオリティーが非常に高いと評判の
COCO MEISTER(ココマイスター)の財布です
ヨーロッパ最高級皮革を日本の職人が縫製する
クオリティブランド「ココマイスター」


≪バナークリックでお店のページに飛べます≫

日本の職人さんがひとつひとつ丹精込めて
作ってくれてる・・・って
すごい信頼できますよね(自国贔屓?w)

実は、財布を買うまでに
ブランドものであったり、評判のいい財布の情報を
かき集めて・かき集めて・数えきれないくらい
集めました。

お店にはたくさんの商品があるのですが
購入者レビューを見ていけばわかりますが
非常にクオリティが高く
購入者満足度が高いことがわかります。

私と同じように情報をあつめた方々、
ブランドネームバリューや恰好よりも
何よりもクオリティを求める人がたどり着いたショップが
COCO MEISTER(ココマイスター)
だった、といえるような気がします。

ラインナップも実に様々なのですが
まずは使用されている革が異なることからはじまり、
それに伴って価格も変わってきます。
そして、外見が似ていても
カード入れの数や、小銭入れの有無など
ディテールが違うので、目的によって選びやすいところがいいですね。


おととい注文いたしまして
昨日出荷のお知らせがきました。

おそらく届くのは明日。

天候も荒れ模様ですので
何事もなければ、の話ですが♪




投稿写真

日曜はインドアな一日でした。天気もよくなかったのでずーっと、パソコン。

巷で話題のEDMにはまってて
Hey Brother、wake me up、Levelsなどが代表作だと思うんですが
オランダのDJ、AviciiのアルバムTrueに
収録されているDear Boyのメインテーマの部分を
つくってみました(*^^*)♪

Dropboxにアップしてあります。
以下のリンクからダウンロードしてきいてみてください。短いですが。https://www.dropbox.com/s/2kql5ennudmatci/Dear%20Boy%28Dance%20in%20the%20water%292_july.mp3


投稿写真

投稿写真

投稿写真

激しい雨。

ドライブ。

光がぼやける。

音楽はジャズ、、、んなわけない!

気分をあげるにはEDM!



EDM playlist 14 June

Steve Aoki / Helicopter
Swedish house mafia / Save the world tonight feat. john martin
Avicii / Addicted to you(sick in
Tiesto / Take me
Timeflies / All the way(spanky Remix)
Skrillex&Nero / Promises
Zedd / Clarity feat.Foxes(Brillz Remix)
Zedd / Find you feat.Mattew Koma,Miriam Bryant(froxic Remix)
Martin Solveig / The Night Out Madeon Remix
The Killers / Smile like you mean it
Nicky Romero / Keep Moving
Duke Dumont feat.Jax Jones / I Got You(W&W Remix)

#音楽 #光 #雨 #EDM #Afrojack #Zedd #Avicii #Hardwell


梅雨に入ってからというもの
雨、雨、雨ですね。

鹿児島は紫陽花が見頃です。










そして、
雨と言えば「切なさ」をつれてきます。




ドライブしていて




思います。




君がいないと。って。




ふとおもいたって
Bokehを撮りました。






SEL50f18は35mm換算、75mm相当。
APS-Cだと、なんか
狭っ!って感じます。












更新頻度にムラがありますが
やる気はあります(笑)

「時間があっても、ネタがない
ネタがあっても、時間がない」

まさにこれです。

その波長がぴったりと整ったとき
ブログをかける状態になるのです(大げさ)

と、いうことで
日中が暑くて、じんわり汗をかいて
不快ですよね^^;

夜はさっぱりとしたいもんです。
こんな飲み物あったらなぁぁぁ。





さて、本日は
緑がいちばん輝く季節、
夏が近づいてるな
というネタです。


の写真。
実は、庭の端っこなのですが。
ずいぶんと雑草が生い茂って・・・・・ん?




近づいてみると、
ミントでした




しかも超でかい

これは
「植えたはいいが
野放してた状態」

なんとまぁ・・・。
よくここまで成長したもんだ。
成長させたもんだ。

ほんと、こういうところは母らしいです。

しかもこれ全部ミントです。





ということで、
思い立って近くのリカーショップで
仕事の帰りに買いました。

バカルディ モヒート


ば・・・ばかーでぃ・・・ も・・・も・・・もじと・・・

なんか棚入れ替えで
安くなっててラッキー。
3割引でした。600円くらいかな。
------------------------------------------------------
------------------------------------------------------
モヒートの作り方
------------------------------------------------------
------------------------------------------------------

【用意するもの】
・バカルディー モヒート
・お好みの炭酸水
  (僕は天然水の炭酸水でした)
・フレッシュミント
  (ペパーミントとオレンジミントを使いました。)
・ミネラルウォーターでつくった氷
 または市販のお好みのロックアイス

【手順】
① ミントを摘んでよく洗う。強めに洗ってもOK
② ミントをグラスにいれてコップ内でかるく押しつぶす。
  いったん取り出す。
③ 氷をグラス一杯にいれる。
④ バカルディモヒートを6割まで注ぐ(少し濃いめがウマかった)。
⑤ 炭酸水をやさしくそそぐ。
⑥ ミントをいれて、マドラーでかるくステアする。出来上がり。

------------------------------------------------------
------------------------------------------------------
できたー!!!

写真撮る前に
4割飲んでしまってる自分の弱さ。


見た感じどうですか?
ミントと炭酸水の清涼感で
すっきりと一日の疲れを癒してみては。

ちなみに味のレビューですが、
フレッシュミントをたくさんいれれば、とてもおいしいです。
やはり市販品のカクテルリキュールなので
本物にはかないませんが、家で手軽に
飲みたいときに飲めることを加味すれば
ぜんぜん問題ないレベルです^^
濃さも調整できますしね。

炭酸水をジンジャーエールや
無印良品のモヒート風ジンジャーエールに
変えてみると面白いかもしれません。

これを持ってると便利。
マドラー件マッシャーとして使える
おしゃれな逸品。




また買ってもいいと
思えました^^





5月ももう下旬。

梅雨の訪れまで、あとわずかです。

もう昼間は、車内の温度が真夏のようで
朝夕の涼しい風が とても気持ちよく
癒しを求め、公園に。

車にのせっぱなしの
ヤマハ ギタレレをもって。




孤独なような、そうじゃないような。

そんな気分で、
秦基博を唄いました。

とは言え、キーが合わないので
下げてますけどね。

秦基博の歌だと、-3(一音半)
下げたぐらいでも
ちょうどいいです。

歌ったのは、


アイ
綴る
やわらかな午後に遅い朝食を
プール
僕らをつなぐもの


でした。  

ダイアローグ・モノローグは
まだ耳コしてません。

アルバム「ひとみみぼれ」もいいですが、


秦基博好きなら断然 ミニアルバム
「僕らをつなぐもの」でしょう。


はっきり言ってこれは
ファーストアルバムよりいいですよ。

「青い蝶」も弾き語りバージョン聞きたいな。
秦基博の声の迫力は、「青い蝶」が
一番だとおもう。



ここでギタレレに関する
豆知識です。

ヤマハギタレレは
ギターと同じ6弦からなる
ウクレレのようなコンパクトボディに
ギターのような弾き心地をあわせた
すばらしい楽器です。

コードも同じです。

ギター + ウクレレ

= ギタレレ

というわけです。

ただし、チューニングは2音半上げます。
テンションの関係です。

通常のギターは、
弦→ 6 5 4 3 2 1
音→ E A D G B E

ですが、ギタレレの
チューニングは

弦→ 6 5 4 3 2 1
音→ A D G C E A

となります。

つまり、コードを変換する必要が
あるので、キーの変調(転調)に
ついて理解している必要があります。

たとえば

ギターでキーがCの曲で
使用されているトライアドコードは
C   Dm   Em   F   G   Am
それにスパイシーな響き(笑)の
テンションコードは
Bm7-5   F#m7-5  E7   A7   C#dim
などがありますが
ギタレレで弾くには、
それをそのまま、
キーをGにすればいいだけです。
・・・それが難しいですよね。

なので、親切心で変換したコードも
書いときます。←やなやつ
G  Am  Bm  C  D  Em
F#m7-5   C#m7-5  B7  E7  G#dim

ギターでカポ5と同じです。

要するに、ギターでCを弾いた音と
ギタレレでGを弾いた音は
同じということです。

超簡単ですね?

ちなみに僕は、ギターもギタレレも
半音下げチューニングにしています。

ギターでは、ミディアムゲージ、
ミディアムライトを使用するので
半音下げがギターに「優しい」セッティングと
なるためです。

ギタレレは理由はないですが
あえて言えば、他人のギタレレと
被りたくないという偏屈者根性です。(笑)


ギタレレは、
かるーく鼻唄程度に歌うのに
ちょうどよくてお薦めですよ(*^^*)



【ギタレレ】YAMAHA GL1 ギタレレ
価格:10,080円(税込、送料別)



1399604467932.jpg

NEX5R + SEL50F18(E50f1.8 OSS)

おひさしぶりでございます。
何かと時間がなくひさびさの更新となってしまいました。

春が過ぎて、もう五月半ば。
昼間は半そでで過ごせる時期になりました。

20代はあっという間、
30代はもっとあっという間


誰かがいっていたような^^
でも、納得してしまいますねー^^

「過ぎてみれば早いものだ」ではなく
いま目の前の時間がとてもはやく過ぎていくようで
少しだけ、焦っています。(笑)←何に。


さて。
こいつですよ、こいつ。



ひさびさに持ち出して
・・・とはいえ庭ですが(笑)
バラを撮ってみました。


NEX5R + SEL50f18 取り込み後、色調補正しています。

使い慣れてきましたが、画角としては
使い方が限られてしまうので
次のレンズがほしいと思っています。
下が補正なし。


リアルを追求すると何もいじらないのがベストなのでしょうが
意固地に追求するのは、そうすべき人に任せておいて
「好きなように楽しむ」これが大切ですよね^^

特に、被写体が花や景色など、季節感や温度をより伝えたくなるものだと
すこーしだけプラスしたくなってしまいます。


上からも、パチリ。少しの補正とトリミング。

下のがそのままのものです。

こちらは、補正といっても、コントラストとEVを
少しだけいじった程度です。
あまり差が感じられないですが
これぐらいでも補正したがどうかが
わかる人にはわかってしまうものなのですよね。

補正は、付属のソフトでやると
めちゃくちゃ重くなりますよね(笑)
普段はスマホアプリやフリーソフトなどで
やっています^^



このブログには「SEL50f18」や「NEX5R」というキーワードで
お越しくださる方がたくさんいらっしゃいますので
少しでもお役に立てるように、使用感や
実際撮影した写真などを載せていきたいと思います。

僕自身、
「次は、どのレンズにしようか。」
「次はどのカメラにしようか。」など
すでに次に意識が向いているところはありますが、
利便性とこれだけ撮れるカメラであれば
使わなくなることはないと思っています。

また、ぜひ遊びに来ていただけるとうれしいです^^



楽天で「SEL50F18 最安値」のリンク貼っておきますね^^
送料無料ですよ。

【送料無料】ソニーE 50mm F1.8 OSS [SEL50F18BC]
価格:26,395円(税込、送料込)


値段は、僕が買った2013年9月と変化なし^^

値崩れしない商品って、買った立場からすると
安っぽいものではない感がうれしいですよね^^

でも、このレンズの評判は価格コムなどでも良かったですし
あまり言いたくないですが「お得なレンズ」(笑)だと
思います。

下手に安いものに手を出して、買い足す羽目に
なるよりは、最初から間違いないものを
買いたいと思って僕も買ったので
そういうお考えの方とは気が合いそうです^^(笑)

先ほど、次に意識が向いていると書きましたが
レンズを買うなら、カールツァイス。
カメラを買うのであれば他メーカーのフルサイズ。

こんな感じです^^ それでは^^