<Yoko took the photo of  Windsor Castle in the UK. >
 
Thank you for visiting this blog.
 
おうち留学の専門家YOKOです。
 
 

「どうしたら話せるようになりますか?」

 

 
話すと決めて、話すのです。
 
 
 
1.事前に
 
何を伝えるか、決めておきます。
 
2.しっかり、暗記します。
 
3.慣れてくると、内容を決めておいて、
 
Key wordsを、調べるだけでも大丈夫👌
 
それだけでも、頭に入れておきます。
 
 
 
 
 
「覚えられな〜い!」
 
 
 
と言う時は、文章が、
自分の理解出来る
範囲を超えています。
 
 
 
1.やさしく、噛み砕いて、伝えたいことを
まとめて、3つくらいにします。
 
2.記憶出来る範囲まで、短くします。
 
3.とにかく、声に出して覚えます。
 
 
 
 
 
 
これを、きちんと続けて出来る人って最高‼︎
 
 
地道過ぎて、出来ない人が多いので、
 
 
もし、1ヶ月間、15日出来たとしたら?
 
 
貴方は、達人です。(╹◡╹)💜
 
 
 
 
 
1番成果が出ないのが、
 
「〇〇つて何てて言うのですか?」
 
と、丸投げし続けるひと。
 
何年も、「〇〇つて・・・?」で、
 
無駄に過ごすのは、もう辞めましょう!
 
 
 
 
1.全部、話してみてぐちゃぐちゃになっても
 
大丈夫!
 
2.「何を言っているのか
 
さっぱり分からない。」
 
と、言われてもOK!
 
3.たくさん直してもらえます。
 
 
 
 
でも、話すから、直してもらえるのです。
 
 
 
「〇〇つて、何て言うのですか?」
 
は、恥をかかないかもしれませんが、
 
 
貴方の英語を、直しようが有りません。
 
 
だつて、何も言っていないのだから、
 
 
どこまで、伝えられるのか、やってみて、
 
 
初めて直すことも、簡単にすることも、
 
 
整理することもできます。
 
 
 
 
かっこつけると、いつまでも出来ません。
 
 
私も、たくさん、直されました。
「何を言っているのか、
やっと分かるようになってきたよ。」
何て言われました。
 
 
時には、自分で造語をして、
知らん顔で話しました。
ネイティヴは、分かってくれて
直してくれました。
 
 
とにかく、自分流でやるっきゃない!
絵を描く時も、一から、
「どう描くのですか?」
なんて聞かないように。
 
 
 
言葉は、あなたの創作なんです!!!
(╹◡╹)💜
 
 
ここまでお読みいただき感謝しています。
 
♪埼玉坂戸 中学レベルの英語でネイティヴと ペラペラ話せるおうち留学
ブログ
ただいま募集中
 
個別とグループ2つのコースが選べます (6ヶ月コース)