< In the U.K. >
 
Thank you for visiting this blog.
 
おうち留学の専門家YOKOです。
 
 
I can express my thoughts and give my opinions easily
in English. We become happy when we compliment people.
It's easy to express good feelings in English as well.
 
 
英語で話すと、自分の意見が言いやすい。
自分の楽しい気持ちや、誉め言葉も口にしやすくて、
嫌味がない。だから、英語で話していると元気になる。
 
 
さらっと、自分の意見をまとめて、人に伝えるのに
良い練習になる。自分の意見感情を考え直すきっかけにもなる。
 
 
相手にくみ取ってもらおうとするのではなく。
どうしたら、自分の思いを簡単に伝えられるか。
相手を説得するのでなく、あくまでも自分の考えを
整理して、無駄を省いていく。
 
 
ひとりひとり、違う思いと発想があって、
とても面白い。
英語に直すと、考えがとてもシンプルになる。
 
 
やさしい英語で話そうとすると、
どんどん無駄を省いて行く作業をするようになる。
 
 
これだけは大切だと言う部分を、常に探す必要がある。
楽しくて、幸せでいるために、必要な、
こころのお掃除と似ているみたい。
 
 
意見をはっきり決めないと
英語の言葉にできないので、
今まで、うやむやにしてきた気持ち、決定が、
はっきりすることもある。
 
 
穏やかな日本の文化も大切。
自分を知るために、外国語で話してみることも
大切。
 
 
自分は何を考えていて、
何がしたくて、どんなことが好きなのか
自分を知り、自分を見つめて話す言葉。
 
 
「楽しい!」「あなた素敵ね!」
「良いことあった!」「こうしたい!」
 
 
こんな言葉を、使っているうちに
元気が出てくる言葉。
 
 
だから、英語って楽しいんだなぁ!
 
あなたもやさしい英語を話して、
自分を見つめなおしてみませんか。
 
 
 
ここまでお読みいただき感謝しています。
♪埼玉坂戸 中学レベルの英語でネイティヴと ペラペラ話せるおうち留学 ブログ
公式ハッシュタグ 「アメリカ留学」ランキング8位
ただいま募集中
 
個別とグループ2つのコースが選べます (6ヶ月コース)